※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子を育てたいと思っていますが、既に男の子が2人います。三人目を女の子にしたいけど、産むことが後悔につながらないか不安です。専業主婦で、私が働けば三人の子供を大学まで育てられると考えています。

女の子を育ててみたい。
4歳、1歳の男の子がいます。
ふたりともかわいくてたまらないんですが、女の子もいいなーとつくづく思います。
今31歳。
産んどけばよかったなーって後悔したくないのですが、性別を望み三人目に挑戦するのは最低ですか?😥今いるふたりに申し訳ないのかな?
専業主婦ですが、私が働けば三人大学までいけると思います。。。

コメント

ままり

育てられるのならチャレンジしてみるの全然ありですよ!!😊✨
私は3人欲しいけど親元も離れてるしこれ以上は無理だと思うので羨ましいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も親元離れてますが、なんとか頑張りたいです♡

• 5月6日
みーこ

性別に希望があるのは当たり前だと思います^ ^
どっちでも良いって言っててもみんな心の中では、どっちでもいいけど、女の子がいいなー。とか思ってますよ😁
3人目も男の子でも愛せる!!!と自信を持って言えるなら全然アリだと思います😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    希望があるのは当たり前だと言っていただけて嬉しいです♡自分の子なのでもちろん男の子でも愛す自信があります!

• 5月6日
ママリ

最近そういうのよく聞きます。
望んだ性別じゃない場合も当然あり得るのでそこまで視野に入れて、それでも挑むのは全然最低じゃないと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!女の子希望多いですよね、、、
    もちろん男の子でも愛せる自信があるので、頑張りたいです😆

• 5月6日
ℋℴ𝓃ℴ

友達が同じ状況で二人男の子を授かっています!3歳と0歳だったかなぁ🤔友達の年齢は今年度32歳になります!
わたしが女の子ママですが、友達はわたしに会うたびに「やっぱり女の子可愛い!欲しい!」と言いますが、100%次の子が女の子とは限らないので、万が一男の子だったら3人男の子を育てられるだろうか?と不安になって、積極的な妊活はしないと決めたみたいです🙌🏻

金銭的に問題がないのであれば産み分けしてみてもいいとは思いますが、上にも書いたように100%女の子を授かれるわけではないので、そこだけしっかり理解して、授かった子供が男の子でも愛情込めて育てられるのだったら最低ではないとわたしは思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお友達の女の子見るとかわいいー♡ってなります!!もちろん男の子もかわいいんですけどね!
    チャレンジするなら産み分けしてみようかなと思います。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

もともと3人産む予定でつくるならいいと思いますが、
女の子欲しさに3人目つくるのって、勇気いりません?😂
いちかばちかですよね!
もし男の子でも、質問者さんが愛情もって育てられるのであれば最低ではないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!笑
    勇気いりますよね〰️!夫婦でふたりと決めてましたが、三人もありだよね〰️とは話してて、、、迷います🤣

• 5月6日
ユリナ

5歳0歳の男の子、専業主婦、同い年です!

下の子が産まれてから2-3ヶ月は全く同じ気持ちでしたが、冷静に考えて望みに賭けることができず、諦めました🤣
3人目も男の子だったら体がお手上げですね。。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    三人男の子きついですかねー?😥
    二人目がすごく育てやすいので、三人いけるんじゃないか?とも思ってます!

• 5月6日
💜R.A💜

ありだと思いますよ☺️💕
それをしてみて男の子でも可愛すぎますから😍❤️❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    甘えん坊なところがたまりません!!

• 5月6日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ですね😍❤️
    わたしも産み分け考えてました!!😭

• 5月6日
めろん

3人目男の子だったとしても後悔しないならいいと思います💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んで後悔はしないと思います。宝物が3人になったって思えるはずです♡

• 5月6日
亜美子

うちは主人が男の子を欲しがっていたのと
田舎の長男なので周りも次は男の子、次は男の子と言われ続けて
女の子2人で姉妹になった時点で主人と「4人目まで頑張って女の子だったら諦めよう」と話して3人目が男の子でした😊
主人は欲が出てもう1人男の子が欲しいと言い始めてますが 笑

私は正直、性別の希望はなくて3姉妹でも可愛いだろうなぁと思ってたくらいですが🤔

私も今31歳で専業主婦です

女の子希望で3人目にトライは全然最低とは思わないですよ🙌
性別ばっかりは選べないですからね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まわりから言われるときついですよね、、、子育てするのは夫婦なのに。
    羨ましいです!!
    三人目で異性🥰

• 5月6日
あっちゃん

個人的には、不妊治療をしてもなかなか授かれない人がいる中で、自分が希望する性別じゃなかったと言って落ち込んで泣くのは、お腹の中の子を否定してるようで嫌ですし、子どもが欲しくてもなかなかできなくて悲しんでる人がいる中で性別で残念がってたら、不妊治療を頑張ってる人も浮かばれないと思うので、万が一、希望通りにならなくても泣かずに開き直れるなら全然良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!二人目は不妊治療なので、
    三人目欲しいといえど、できるかわかりません😥
    どちらの性別にしても愛せる自信があるので、来てくれたら嬉しいです😆

• 5月6日
ちちぷぷ

もともと3人欲しかったのですが、3人目女の子かな〜💓いやいや、男の子だって〜!と思いながらの妊娠でした。3人目も男の子でした😂❤
あーあ!うちには女の子来なかったのね〜と少し思いましたが、こんな程度です!三兄弟となると周りの声もなかなかキツイです💦そこも乗り越えないといけないので😂ご参考までに!

はじめてのママリ

元から3人希望でしたが、1人目から女の子が欲しかったです😂
3人欲しいですが、次も男の子だったら、今はショックで立ち直れなさそうです😇
上の子がやんちゃ?すぎて男の子に少しうんざりしてます(笑)
もう少し大きくなって、男の子の可愛さを知って、3人目も男の子でもいいな!って心の底から思えたら3人目考える予定です🤔
私も32になります、どっちにしろ大変なのでもう少し歳は話したいです🤣

男の子って大変だねー、2人男の子って大変そうー、、、今めちゃくちゃ言われますし、かなりイラッとします😱笑

⛄️🖤❄️

私もそれで3人目挑戦しました!!(笑)
男の子だったとしても愛せるし、挑戦したい気持ちがあるのに諦めた方が絶対後悔するし…と思いできる産み分けを自己流ですが全てやりました!!