※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haamoo🐒
子育て・グッズ

9ヶ月の子供がお粥しか食べず、アレルギー食材も食べられない。同じような経験をした方いますか?焦りが増しています。

9ヶ月の子がいます。離乳食初期からお粥しか食べません。
色々試してみましたが嗚咽をして今まで飲んだ母乳まで全部吐きます、、、薄めてみてもダメ、匂いで嗚咽したりします。
なのでアレルギー食材は未だに食べさせる事出来てません、、、

うちの子みたいな子いますか??そうだったよって子いますか??
保育園も通い始めるのでかなり焦り始めてます。

コメント

ミニー

お粥に混ぜてもダメって事ですよね?💦

  • haamoo🐒

    haamoo🐒

    そうなんです、、、お粥に混ぜてもダメでした、、、😞

    • 5月5日
  • ミニー

    ミニー

    お粥だけなら吐かずに食べれるのであれば
    味が無いもの(大根やカブなど)を
    分からない程度に混ぜてもバレましたか😣?

    • 5月5日
  • haamoo🐒

    haamoo🐒

    まだやってないので何とも言えないですが分からないくらいに混ぜてみようかと思います😞

    • 5月5日
  • ミニー

    ミニー

    かぼちゃ等甘い物も吐いちゃいましたか🤔?

    • 5月5日
  • haamoo🐒

    haamoo🐒

    吐きました。ちなみにバナナもダメでした、、、

    • 5月5日
  • ミニー

    ミニー

    バナナは息子も1歳頃まで食べませんでした😅
    BFは試しましたか💡?
    コンソメ等の出汁はどうですか?

    • 5月5日
  • haamoo🐒

    haamoo🐒

    そうなんですね🥺

    BFも色々試しました、ダメでした😖結構心折れてサボった時期も長くあります、、無理矢理しても大量に吐くので可哀想で、、、

    • 5月5日
  • ミニー

    ミニー

    おせんべい等のおやつはどうですか?

    無理やりだとご飯の時間が嫌になっちゃうので
    無理にはあげなくていいかと思います😊

    • 5月5日
  • haamoo🐒

    haamoo🐒

    おせんべいは食べるんですけどモグモグがまだ出来ないのでたまに嗚咽してます。
    お粥も10倍からかたく出来てないので詰まらせないか心配もあります、、💦

    • 5月5日
  • ミニー

    ミニー

    モグモグ出来ないだけで
    おせんべいの味は大丈夫なんですね(´・ ・`)
    お粥は食べれてるのであれば
    硬くしてみてもいいかと思いますが
    硬くすると食べなかったりでしたか?💦

    • 5月5日
  • haamoo🐒

    haamoo🐒

    おせんべいの味は大丈夫みたいです!お粥は硬くしたら粒がダメなのか吐きました、、、💦

    • 5月5日
  • ミニー

    ミニー

    パン粥はどうでしたか💡?
    硬いのはお気に召さないんですね😅
    お休みはどれくらいしたんですか🤔?

    • 5月5日
  • haamoo🐒

    haamoo🐒

    パン粥はした事ないです🤔

    1ヶ月半くらい休ませてたと思います💦
    アレルギー食材も食べさせてないのでそっちも心配です、、、

    • 5月5日
  • ミニー

    ミニー

    食に興味がないんですかね😂
    大人が食べてるとヨダレたらしたり手を出そうとしたりはありますか👶?

    ミルク好きならパン粥試してみてもいいかもですね😊

    あとは、母乳あげる前に離乳食あげてみたりはしましたか💡?

    • 5月5日
  • haamoo🐒

    haamoo🐒

    ヨダレは全然ないんです💦大人が食べてる物をジーっと見てはいるんですけどヨダレ&手を出す事はないですね、、興味ないのかもですね😓

    母乳あげる前に離乳食だと余計食べないので母乳あげて2時間後くらいにあげてます!

    • 5月5日
  • ミニー

    ミニー

    興味なさそうですね😂
    息子も食べない方で
    3回食でも1日母乳なんてのはざらにあって
    最近でも1日1食とか多いですね😅
    興味ない子は何してもダメだと思い諦めてます(*´ω`*)

    haamoo🐒さんのお子さんはとりあえずバレない程度にお粥に混ぜてあげてみて様子見ながらって感じですかね😣
    お粥の器も中身を見て色が着いてると食べない子もいるみたいなので
    見せないように上げるのも手かもです😂

    • 5月5日
  • haamoo🐒

    haamoo🐒

    いつかは食べてくれるのかなって思ってはいるんですけど、保育園行き始める、アレルギー食材やってない!!!遅くやるとアレルギー出るとかを見たりしたので、かなり焦ってきてしまって😖😖😖😖

    インスタとか見ると余計焦りました笑笑💦
    バレずに極力味変ないようにやってみます‼️

    • 5月5日
  • ミニー

    ミニー

    私はめんどくさがりで卵は1歳過ぎてからでしたが問題なかったです🤗

    ネットや育児本はあくまで参考までにする方がいいかと思います💦
    1番お子さんを分かってるのはママなので
    周りと比べずにお子さんのペースでいいと思います😌

    • 5月5日
  • haamoo🐒

    haamoo🐒

    ちなみにミント💃さんのお子さんは9ヶ月でアレルギー食材何種類終わらせてましたか???

    そうですよね❗️ありがとうございます😭😭😭子供のペースで比べずに頑張ります!

    • 5月5日
  • ミニー

    ミニー

    アレルギー食材と言うと
    7大アレルゲンとかですか?☺️

    • 5月5日
  • haamoo🐒

    haamoo🐒

    そうです🥺

    • 5月5日
  • ミニー

    ミニー

    それだと、小麦だけでした💡
    牛乳も1歳頃でした😊

    • 5月5日
  • haamoo🐒

    haamoo🐒

    そうなんですね🥺ウチもまだ遅くないですかね??💦

    よく聞くのは両親がアレルギーとかなければほぼ子供も出ないって聞いてるんで大丈夫かなっとは思ってはいるんですけど、、、油断はは禁物ですが、、

    • 5月5日
  • ミニー

    ミニー

    なんなら、カニやエビは試さず普通にあげてました😂
    私は遅くないと思いますが
    それも人によって意見が様々かと思います💦

    野菜も特にアレルギーがそんなに出ないような物や普段家で食べない食材は試さなかったです😅

    • 5月5日
  • haamoo🐒

    haamoo🐒

    人によっては様々ですよね💦
    ネットもそうですもんね、、、💦

    保育園でお友達が食べてるのを見たら食べる子いるって言われたんでうちの子もそうなる様に願います、、、🤲💦

    色々相談に乗って頂いてありがとうございます😭✨✨

    • 5月5日