※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行について教えてください☺️いつか沖縄旅行に行きたいな〜と思っ…

沖縄旅行について教えてください☺️
いつか沖縄旅行に行きたいな〜と思っているのですが、長男が保育園のうちか、小学生になってからか迷ってます。

保育園なら空いている平日にいけそうですが、まだ泳げないからおよげるようになってからの方が楽しめるかな〜と🤔どっちがいいと思いますか🥺?

コメント

ママリ

旅行で小学校休んでる子あんまりいないので、保育園のうちの方がいいですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    やっぱそうですよね🤣💦
    長期休みとかだと混みますよね😱?

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

小学生、意外と忙しいので時間に余裕のある保育園時代の方が絶対いいです😂夏休みとかだと混みますね💦
    ちなみにうちは上の子が2月に誕生日でその時に(当時2歳)で行きました…冬なので海をみるくらいでしたが、美ら海とかで楽しみましたよー

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生忙しいのですね💦💦
    水族館素敵です💓教えていただきありがとうございます😊

• 5月5日
たくママ

沖縄在住です。

個人的には学校より未就学児の方がいいと思います。

夏休み春休みとかはみんな集まりますし、旅費とかも余計にかかりますよね。

人の多さも集中しがちなので平日に休めるなら‼️って感じで考えてた方がいいと思います☆
我が子も休ませられるのは学校入るまでと思ってるので…。
もちろん個々の家庭の考え方によりますけどね😅

それに泳げるようになってから‥との事ですが…海やプールでガッツリ泳ぎます⁇?(^◇^;)
どちらかと言うと砂浜で遊んだり、浮き輪でぷかぷか浮いて遊ぶ方が楽しいんじゃないかなと思います(笑)
大人の私もプカプカ浮いてた方が楽しいです(笑)
なので、特に泳げなくても十分楽しめると思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄の方!お返事ありがとうございます😊
    やはり小学生前がいいですよね🥺
    できればシュノーケルを一緒にやりたくて、あと一年以上あるので特訓します!笑

• 5月7日
  • たくママ

たくママ

なるほど、、そういうご希望があるのであれば小学生からがいいかもしれませんね。

シュノーケルであればショップによっては低学年でも出来るかもですし。
    あとは、幼児向けでも浮き輪に乗って一緒に連れて行ってくれる場合もありますよ。
    (魚も一緒に見れるように小道具使ったりして)

今からいろいろ計画していけば楽しめますね☆

いい旅行になりますように☆

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼児でもお魚を見れる道具があるのですね!
    これは知らなかったのですごく助かりました☺️💓
    ありがとうございます❤️

• 5月9日
なあ

うちは
1.2月の平日しか夫が連休もらえないので平日毎年どこかで休ませて旅行してます。

幼稚園のときも小学生になってからも沖縄行きましたが小学生になってからのほうが大人も楽しめる遊び方(ダイビングやマリンスポーツ)できるのでどちらかなら小学生になってからほうが楽しめる幅は広がるのは確かです👍️
ちなみに海でなら泳げなくてもシュノーケルやライフジャケットさえあればすいすい泳げますよー!上の子プール5メートルしか泳げないカナヅチですが沖縄で海潜らせたらすいすい泳いでました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました😊
    たしかにマリンスポーツ等は小学生くらいからですよね!
    幼稚園も小学生も行けたなんて羨ましいです🥺💓

• 5月7日