※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

一時預かり保育は、急な用事で子供を預けたい時に利用できるサービスです。幼稚園児や10ヶ月の赤ちゃんも対象です。

一時預かり保育とはなんですか?
また、明日急遽子供を預けなければいけない!などとなった場合一時預かり保育とゆうので預かってもらえるのですか?
上の子は幼稚園に通っていて、下の子は10ヶ月です。

コメント

としわママ

1時預かりは、その名の通り1日だけとか預かってもらえる制度です😀

ほとんどの場合、事前に予約が必要で、更に初回は面接があるところもあります😀(面接といっても説明するだけなんですが)
なんにもしてなくて、いきなり明日預かってもらえる…というのは厳しいとおもいます💦

deleted user

1日だけ預かってもらえます☺️わたしの近所のところは事前登録が必要で預けるとなると2日前に予約が必要になるので明日!はむりです💧

🌸

就労や通院、リフレッシュなどで一時的に預けられる場所ですかね✨

場所にもよりますが、うちが利用してる所は簡単な面談→登録→予約とって利用って感じでした😊
前日でも空きがあれば預けられます!
なかなか予約が取れない所もあるみたいですが💦

deleted user

皆さんが仰っている通りいかなりは厳しいです!
明日急に預かって欲しいとかならばファミサポ に登録しておくと便利かもです🥺

はじめてのママリ🔰

一時保育だと市営は事前の予約や書類等色々必要で持ち物等多いイメージです。

民間だと場所によりますが初回利用で前日の予約でも大丈夫な所は私の地域だと結構あります!