※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

電動自転車で転倒し、病院で応急処置待ち。おでこの擦り傷程度。受診した方が良いでしょうか?

電動自転車で停止してる時に転倒してしまって2時間ぐらい泣いてたんですがバナナをあげたら泣きやみました
緊急外来で受診した方がいいでしょうか?
やっと病院みつかりましたが応急処置だけで1時間待つみたいです。
私も跨いだ状態だったので強くは打ってないはずです。
ケガはおでこの擦り傷程度です。

コメント

はじめてのママリ🔰

先日同じことがあり、おでこをすりむきました。
すぐに小児科に電話したら擦りむいてるだけでも頭を打ってるってことだからと言われすぐ受診してくれといわれましたよ💦
今日は元気でなにもなくても2.3日は様子見た方がいいと言われました😥

キキ

そういう時の判断迷いますよね😞
念の為、見てもらった方が安心とおもいます。
まだ、どこが痛いとか、詳しく自分で説明できない年頃ですし、目に見えないところにダメージを受けていると、外見だけではわかりませんし🥲