※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととよ🔰
子育て・グッズ

友人からもらった衣類に犬の毛が絡んでいて、洗濯しても取れない。赤ちゃんがアレルギーになるのではと心配。神経質かどうか相談したい。

犬を飼っている友人から、肌着や衣類のお下がりをいただきました。

現在28週の初マタです。友人から状態の良い肌着や衣類のお下がりをいただいたのですが、先日初めて洗濯をしようと手に取ったところ、長毛種の犬の毛がたくさん衣類に絡みついていました。
洗濯前にコロコロ→洗濯後にもコロコロを二セット繰り返しましたが、それでも細い毛等は全て取り切れていないようで、不安になりました…。

私自身犬は飼ったことはなく、軽いペットアレルギーがあります(鼻がむずむずする、くしゃみが出る)が、
洗濯済みの犬の毛の数本で、そこまで神経質にならなくても大丈だよね〜と思う反面、その数本の毛で、生まれて来る赤ちゃんがアレルギーで苦しむことになったらどうしようとも思ってしまうのです。

私はずぼらなのか、それとも神経質なのか、ご助言お願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私は捨てますね。
赤ちゃんが着る物だし気になります。

• ととよ🔰

ととよ🔰

ご回答ありがとうございます。気になった時点で答えは出ているのかもしれませんね。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと思います。
    服は考えてもいいかもしれないけど肌着は新調しますね私なら。

生まれた後って乳児湿疹とか肌トラブルでてくるんですけど、いくら綺麗にとり洗濯したとしても気になってる以上もしかして服のせいかな?って赤ちゃんに肌トラブルでた時に気になっちゃうと思うんですよね💦
    余計な不安は無くした方がいいかなって思います。

• 5月5日
  • ととよ🔰

ととよ🔰

ありがとうございます。余計な不安をなくすというお言葉、身に染みました…

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

生まれたての赤ちゃんに犬の毛の着いた服は抵抗あります😅
着ていた服に、自分の飼っている犬の毛が付くならなんとも思わないけど、他のわんちゃんは気になりますね😣💦

• ととよ🔰

ととよ🔰

ご回答ありがとうございます。そうですよね

• 5月5日
ま

私は生まれてすぐは着せないです、、
もともと犬飼ってる別の人とかに譲るかもです笑

• ととよ🔰

ととよ🔰

ご回答ありがとうございます。すこし考えてみます

• 5月5日

気になるってことはそれがととよさんの気持ちの正解なのかなと思います!
私も動物飼ってないので気がついてしまったらその後も気になっちゃうと思います😖
初めての子だと少しのトラブルでテンパりますし💦
このご時世だとあんまり病院もつれて行きたくないし😭

少しだけ新品買って、いただいたものは予備として取っておいたり、お洋服も新生児期が過ぎて、そろそろいいかなーと思えたら着せてあげたりでもいいのかなって思います☺️

• ととよ🔰

ととよ🔰

ご回答ありがとうございます。やっぱり、気になっている時点で答えは出ているのかもしれませんね。いただいたものが状態が良いので、使わせてもらいたいなあという気持ちが捨てきれないのも事実なんですが😅
    うまくいくよう考えてみます

• 5月5日
BOY’sママ

犬や猫の毛が少しでもついてる
の私は嫌ですね😣💦
2〜3歳ならまだしも産まれた
ばかりの赤ちゃんとかに着せる
のは抵抗があります😭