※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へしこ
子育て・グッズ

授乳中におっぱいを引っ張る理由と、授乳時に赤ちゃんがゲホッと吐き出す対処法について相談です。

授乳の時に吸ったままおっぱいをひっぱります。
ここ1週間ほど毎日です。

おっぱいは母乳過多と言われたので足りてない事は
ありません。あげる前は軽くしぼってます。

片手で私の胸をバシバシ叩いたり、
暴れたりします。
何故でしょうか?

それから、片方授乳してもう片方に入れ替える際
赤ちゃんがゲホッと吐き出す事がよくあります。
たぶんゲップ?みたいな感じです。
何か対処法あれば教えて下さい!

コメント

ぷにちゃん

遊び飲みか、要らないの合図だと思いますよ!吐いてしまうなら授乳を短くして両方吸わせてみては?

  • へしこ

    へしこ

    吐いてしまうんですが、またすぐおっぱい探して暴れるんです。
    なので両方呑ませてます。
    片方から片方に向きを変える時に吐くので
    どうしたものかなーと。

    • 11月18日
ゆう0827

うちも同じですよ~
バシバシ叩くし、私の顔見ながら引っぱって、痛いし((´∀`))

理由は分かりませんが、赤ちゃんってみんなやるもんだと私は思ってます。
以前、授乳室で同じことやってる赤ちゃん見て、そう思いました( *^艸^)
うちの子だけじゃないんだ~って。

吐いちゃうのは、もしかしたら勢いよく飲んでしまってるせいとかですかね?

  • へしこ

    へしこ

    そうなんですよ!バシバシ叩いて痛いですよね!
    他のお子さんでも見かけたんですね!安心しました♪( ´θ`)ノ
    何なんでしょうね?今朝もやられました。笑

    確かに飲む時、はっはって喉乾いてる!って感じの呼吸してかぶりつきます。
    本人の勢いがあり過ぎなのかもしれません。

    • 11月18日
あいこ1234

足りてるんでしょうね(^∇^)

  • へしこ

    へしこ

    なるほど。
    ちょっと時間短めにあげてみました。
    今のところバシバシ叩きますが、吐いてません。
    何分あげていいのかわかりません。
    こっちから離さないとずっと吸ってます!

    • 11月18日
れよ

同じです〜
地味に痛いですよね😂

娘は最近、自分の耳とか髪、手をサワサワするのにハマってるみたいで、おっぱいぎゅむぎゅむするのはその類かな、と思ってます…

引っ張るのは、謎です。。。
数秒ごとに吸ったり離したり、そのうち取れるんじゃないかと😱
左下になるのを嫌がるのも謎です。
スミマセン、全然答えになってないですね…

ちょっと長かったな、って時は片側飲んだら縦でトントンしてから反対いってます。

  • へしこ

    へしこ

    そうそう、地味に痛いんです!
    髪の毛もよく触ってます。
    癖?みたいな感じですかね?

    乳首も引っ張られるととれるかと思います
    よね!同じです!

    片方飲んだらトントンします。
    ありがとうございました。

    • 11月18日
♡mym♡

私の息子も引っ張り始めました(笑)

引っぱって、私の顔見て、また引っぱっての繰り返しです(笑)
時々顔みて笑って、また飲み出します(笑)

ずっとする時はいらないと思って授乳を終わりにしてます!
特に足りなくて愚図ったりしないのでお腹いっぱいになって遊んでるみたいです(笑)

赤ちゃんって謎の行動するんで、悩んだりしますよねぇ💦💦