※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを飲んだ後早くにぐずり出すようになりました。ミルクの量を増やすべきでしょうか?

母乳とミルクの混合でやってます。
今まで母乳を飲ませたあとミルクを50足してその後3時間から4時間くらいは寝てくれてたんですが、ここ最近、同じ量を与えてても3時間たたないうちにぐずり出して、少し早めにおっぱいをあげるとかぶりつくように吸ってきます。母乳は変わらず出てると思うんですが、ミルクの量を60とかに増やした方がいいんでしょうか??

コメント

P♡

1ヶ月のママです!足して様子みるのがいいと思います\ ♩ /私も混合ですが0ヶ月の時60~80あげてました´ᴗ`

  • まーさん

    まーさん

    確か80まであげていいんでしたっけ?
    今日から試しに足してみます(o^^o)

    • 11月17日
  • P♡

    P♡

    そのくらいだったと思います!試してみてくださいね\ ♩ /

    • 11月17日
あいこ1234

足りてないのかなぁ??
ちょっと増やしてみて様子みるとか(^∇^)

  • まーさん

    まーさん

    足りてないんですかね〜(><)
    試しに60にしてみて様子見てみます!

    • 11月17日