※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

静岡県西部でO脚矯正をする病院を知りたいです。2歳の子供がO脚で、両親が心配しています。初めての子育てで分からないことが多いです。

静岡県西部の方で、子供のO脚を矯正するために病院へ行ったことのある方はいらっしゃいますか?
どこの病院に行けば良いか、お聞きしたいです。

もうすぐ2歳ですが両親・義両親がO脚を気にしています。
私はあんまり気にしてないのですが、というか初めての子育てで、よく分からないです( .. )

コメント

我が子が1番❤️

2歳前ならそんなもんじゃないですかね⁇ もう少しして、しっかり歩いたりちゃんと走り出したら真っ直ぐになりましたよ🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのように言っていただけると心強いです😌
    親としては、そんなもんですよね〜って思ってます

• 5月5日
まり

写真分かりづらかったらすいません💦
⬆️娘1歳の時⬇️現在3歳の娘の写真です。
オムツ外れてからO脚もだいぶ気にならなくなったので病院に行くほどではないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お写真ありがとうございます😊
    オムツのせいもありますかね?そうしたら、オムツが取れたら気にならなくなるんですね〜😃

• 5月5日
  • まり

まり

私はオムツのせいだと思ってます🤣
    そもそも小さい子の骨はまだまだ柔らかいので成長と同時に治ってくると思います!💡💡

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねですよね😊
    そう言ってうちの親や義母を説得します!!

• 5月6日
りんご

夫が整形外科勤務ですが、小さい子は0脚もしくはx脚が普通ですよ〜
歩くのが上手くなって、筋肉がもう少し満遍なくついたら真っ直ぐになってきます〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😌そうなのですね!!身近に整形外科の関係の方がいらっしゃるとは心強いです☺️

• 5月6日