※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

明後日で33週の妊婦です。切迫早産で入院中で体重管理が難しい状況。妊娠前から9.5キロ増加し、運動できず悩んでいます。妊娠前からの体重増加や出産後の体重減少について教えてください。

明後日で33週です👶🏻
切迫早産で入院中のため体重管理が難しいのですが
今の段階で妊娠前から9.5キロも増えてしまいました…
157cm 45.5キロなので痩せ型ではありますが
さすがにやばいと思いつつも運動はできないので
仕方ないと言い聞かせてます…
皆さんは妊娠前からどのくらい体重増えましたか??
また出産後はどのくらい体重落ちましたか??

コメント

rere

25.18.17キロ増えました(˚ଳ˚)
一人目は産後3日で7.5キロ落ちてました(˚ଳ˚)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    赤ちゃんまだまだ大きくなるし
    まじ怖いです😂笑
    でもやっぱり産むとだいぶ落ちるんですね😮‍💨
    母ってすごい!!

    • 5月5日
  • rere

    rere

    かなり落ちますが3人目は30で産んだので4キロ戻らずやっと戻りました👁

    • 5月5日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    いや、でも素晴らしいです😭💦
    退院して正産期入ったら
    動きまくろうと思ってます…!!笑

    • 5月5日
苹果🐱

え!入院してても管理されてるんですか😭
もう安静にしてるからしょうがない☆と思ってました笑
上の子は長期入院で+3キロ
下の子は現時点で+3キロでした!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    病院食が豪華なのでちょっと減らして食べたり
    安静だから運動はせずに
    ストレッチしてみたり、してます😂
    けどプラス3キロだなんて
    赤ちゃんがだいたいそのくらいの大きさなのに
    ほかは太ってないって事ですもんね!すごい!!!

    • 5月5日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ちなみに病院食はお昼でこんな感じで
    毎食こんな感じで豪華です😂😂

    • 5月5日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    上の子は入院のストレスで体重落ちてました笑ほんとに骨と皮でしたね

    ちなみに子宮頸管何センチで入院ですか?😭
    入院になるのが嫌で...

    • 5月5日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    あ、私も個人病院だった時こんな感じでした笑笑
    母体搬送されて大学病院に行ってからストレスで痩せました!美味しそう♡♡♡♡♡

    • 5月5日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    26ミリで自宅安静になり
    調子よく伸びてたんですけど
    1ヶ月くらい経った頃に
    すごい張りを感じて病院に行くと
    27ミリとかでした💦
    私の場合子宮口も開き気味でしたし
    赤ちゃんの位置も下がってたので💦
    子宮頸管無力症なので
    赤ちゃんの重さに耐えれなかったみたいです😭

    • 5月5日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    子宮口開くのって分かりますか??
    確かにそれじゃ不安ですよね😭私も今それくらいの子宮頸管です

    • 5月5日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    全然わかんないです😂
    開く感覚とかも全くないです。笑

    • 5月6日
ままり

私だまだ21週ですが
絶望的に増えてます🤣
もう泣きそう……
151cmの40キロ前後でしたがもう50キロ近くあって流石に注意されました(笑)
まだ20歳なので産後ダイエット本気で頑張ります🥲

  • ぽぽ

    ぽぽ

    それは増えてますね〜😂😂笑
    私も22歳なので頑張って痩せます。笑

    • 5月5日
  • ままり

    ままり

    お互いがんばりましょ🥹🫰🏽

    • 5月5日