※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値測定中。食事に気をつけているが、時々甘いものを食べてしまい、ストレスも。他の人と比べて自分を責めている。

妊娠糖尿病、血糖値測定

糖負荷試験で2時間後の数値引っかかり、現在血糖値測定を3日に1回しております。

間食を2回程しており、ソイジョイやチーズ、ナッツやバナナ、糖質オフのお菓子を食べてます。
ですが、ポテトチップ一袋食べてしまった後やチョコ食べた後の血糖値は120超えず、カップ麺も120超えず…
もちろん超えなければいいというものではないのは分かっていますが、今まで我慢してきて、少し気が緩んでしまっています…

皆さん徹底されてたりするのに、私はなんて母親だ…と思いながら、目の前にあると食後に苺1.2つ食べたり、ちょっとだけ…なんて甘えが…

切迫で寝たきりのためストレス発散がなかなか難しいです…

コメント

deleted user

めっちゃ分かりますー!
私は血糖値超えなかったので普通に食べてました🤣

  • ままり

    ままり


    血糖値測定されてましたかー?😭

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週一ですがしてましたよー!

    • 5月5日
  • ままり

    ままり


    週1で良かったんですね!!
    わたしも3日に1回なので血糖値測定しない日は気が緩みまくりで…どめですね😭

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もですが測定が毎日じゃないからそんなに実感が無くて(笑)

    • 5月5日
  • ままり

    ままり


    分かります😅
    割と何食べても食後2時間の血糖値大丈夫でしたかー??

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫でした!!

    • 5月5日
  • ままり

    ままり


    すごいですね!!
    たまたま血液検査で引っかかっただけだったんですかね🤔

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分そーですよ😭
    私は検査入院でもなんで引っかかったんだろ?って先生に言われましたも笑

    • 5月5日
  • ままり

    ままり


    それなら気をつける必要あまりないですもんね🤔
    私も食べすぎないようにだけして、ほどほどに頑張ります😅
    ありがとうございます🥰

    • 5月5日
うりのぼん

ポテチ食べてもカップ麺食べても120越えないのですか?!👀
めっちゃうらやましいです✨

私はすぐに血糖値上がってしまうので普通のお菓子もフルーツも白米もいろいろ食べれません🥲
出産後絶対ジャンキーなもの食べてやる!と思ってますw

血糖値測定しても範囲内ならそこまで気にされなくてもいいのでは?!と思ってしまいます。
ストレスで身体に負担がかかってる気がするので💦

次回の検診の時に一度相談されてみてはどうでしょう🤔

  • ままり

    ままり


    2時間後115とかでギリギリだったりしますが😅

    でもたまに何食べたってわけじゃないのに130くらいの時あったりして、もうなにがなんだか分かんないです😅

    うりのぼんさんは今食事管理とか血糖値測定ですか??

    ちゃんと我慢されてて偉いです😢ストレスでも結構影響するって言いますもんね😢
    次の受診の時聞いてみます✨

    • 5月5日
  • うりのぼん

    うりのぼん


    食事管理と血糖値測定毎日4回してます😭

    ほんといきなり高くなったりするのでビックリしますがコツはだいたい掴めてきました👍🏻

    私もストレス半端なくて💦

    その分食事制限のおかげで体重マイナスのままを維持できてるのでそこはよかったと思ってます😂

    お互いあと少し頑張りましょう🙌🏻✨

    • 5月5日
  • ままり

    ままり


    毎日だと気を抜く暇もないですよね😭
    私なんかよりストレス溜まりますよね😭徹底されてて本当にすごいです😭✨

    ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張りましょう!!!

    • 5月5日