※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が癌で手術の施しようがないと言われ、痛みの排除として入院してい…

義父が癌で手術の施しようがないと言われ、痛みの排除として入院しています。いつ亡くなってもおかしくない、と医師より言われており面会時間も限られ、面会できる家族にも制限があります。
なにか出来ることはないか、娘をとても可愛がってくれたのに、何もできなかったな。もっとあぁしておけばよかった、と思う日々です。今更ながら‥

義父が夢で、心配いらないよ。と言う夢を見ました。今まで夢に出てきたことないのに笑
奇跡っておこらないのかなー、なんて思います。


コメント

K.mama𓇼𓆉

もう末期の状態なんですね。
痛み止めは緩和ケアですかね?
その状態に入ってしまっているならもうすぐですね。父は緩和ケアに入る前に亡くなりました。
限られてる時間内でできるだけお子さん会わせてあげてください😊
お話出来なくてもいっぱい色んなことお話してあげてください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余命1週間といわれ、もうすぐで1週間です。コロナで面会制限されてるのですが、動画やテレビ電話などできること、まだまだあると思えました。
    ありがとうございます!

    • 5月8日
ままり

面会できる人に娘さんの動画を送って見せてもらったりですかね?
おじいちゃんへのメッセージでもいいと思います
人間は最後まで残るのは聴覚です
なるべく流してあげてください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動画もいいですね!!

    やっぱり生きる力、孫の力を頼ります!!ありがとうございます!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

実の父が同じ状況で余命3ヶ月と言われ、ほんとに3ヶ月で治療という治療もすることなく亡くなりました。

私の場合父の癌が発覚したと同時くらいに妊娠しましたが、8週で流産...
少しでも父の生きる希望になればと発覚してすぐ伝えたんですが、結局孫の顔は見せてあげれず...
私も思い出すと後悔というか、やるせない思いです。
流産する前は、ずっと絶対安静で家から出られず入院生活の最後の方はほとんど病院にも行けませんでした。
この親不孝な娘であることを私は死ぬまで背負って生きようと心に誓いました。

質問者様は孫の顔を見せてあげれただけで、すごく親孝行だと思いますよ!
治療ができない...それは私たち素人にはどうすることもできないことなので、思う存分時間の許す限りお義父さんに娘さんの顔、家族の顔たくさん見せて笑って過ごしてください!
それが最後にできる1番の治療だと思います!
私は父にそれが出来なかったので。。。
こんな事言うと流産しちゃった子に申し訳ないけど、結果ダメならもっと父と一緒の時間過ごせば良かった。って思ってます。。
きっと亡くなった子は自分は今じゃない。今ある家族を大切にして。という意味で天国行ってしまったのかな。とも思ってます。
長くてすみません。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんもお辛かったですね。今はコロナで面会制限、義父が誰にあいたいか、そばにいてほしいかを考えてます。面会も一人しかだめなんですよね。

    孫の力を借りたいなぁと思います。やっぱり、もうすぐ小学生になる娘のランドセル姿は見せたいと思ってます。

    • 5月8日
キラキラ星

父は緩和ケアに入ってすぐ亡くなりました。
会わせられるなら意識のあるうちに会わせてあげてください!
無理ならTV電話でもいいと思います!
少しでも痛みなく穏やかに過ごせますように…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビ電話もいいですね!!ありがとうございます!面会15分なので明日夫にいってみよかな!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

わたしなら家に帰らせます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看取りとしては一番いい形ですよね。家でみるのは義母になるのも大変でしょうし
    苦しそうツラそうにしてるので、きっと病院のままですね。

    • 5月8日