※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonちょん
子育て・グッズ

旦那の帰りが遅いですか?赤ちゃんのお世話や家事で心細いです。精神的に余裕がない状況で乗り越える方法はありますか?

皆さん、旦那さんの帰りが遅いですか?
うちは旦那が7時半頃には出勤し、帰りは夜11時近いです。
赤ちゃんのこと全部一人でやり、夜はなんだか心細いです。
赤ちゃんもしょっちゅう泣いてはあやしてで、自分もご飯食べるのがやっとで、家事やらは全く余裕ないです(´・ω・`)
どう乗りきればいいですか?
精神的に余裕がないです。

コメント

みさママ!

うちはほとんど留守です∑(๑º口º๑)!!
自衛隊員なので出港ばっかりです!
今もすべて1人でやってます(^-^;💦
いない時は家事してません!掃除すらしてません(*´ω`*)
家事はしなくていいと思いますよー!惣菜類で済ませてもいいんではないですか?
三ヶ月ぐらいしたら少し落ち着くと思います!わたしもその頃は精神的に余裕なくてよく泣いてました(><)

おしゃぶりが役に立ってよく寝てくれるようになりました!試してみてください(^^)

• nonちょん

nonちょん

さっそくの返信ありがとうございます(^^)
    自衛隊員さん!すごいです!\(゜o゜;)/ほぼ留守なんですね💦私はまだまだ甘えてました💦
    そうですね!無理してやろうと思わないほうがいいですかね(。>д<)
    徐々に落ち着きますか?
    このままの調子だったら体力的にもきついなぁと思ってしまって💦
    おしゃぶりですか( ´∀`)さっそく買ってトライしてみます☆

• 11月17日
  • みさママ!

みさママ!

落ち着きますよ(^^)おしゃぶりさせたら全然違ったので(*´ω`*)
    うちは親が亡くなってて頼れる人がいないので1人でやってます(^^)義理の両親も車で5時間のところなんで(><)でも慣れますよ(*´ω`*)
    泣いてても家事やらしないといけないことやらしてましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡今はひとり遊びしてるのでその間に家事やらなんやらしてます(^^)昼間はお出かけしてます!

• 11月17日
  • nonちょん

nonちょん

ご両親も頼れないとのことで大変ですね(;o;)でも一人で遊んでくれるようになると楽ですね(^^)お出かけも気分転換になりますし☆
    元気出ました!ありがとうございます✨

• 11月18日
愛🎀

私も同じです😭辛いですよね…
里帰りぜず、旦那は7時に出勤して帰りは11時です💦ご飯もお手洗いもお風呂もままならなずです💦流石にしんどくて先週から義理の両親に頼ることにしました。週に2回は義理の両親の家に行って休ませてもらってます^ ^

頼れる家族は近くにいないですか?

• nonちょん

nonちょん

返信ありがとうございます(^^)
    里帰りされず産後の身体もおつらそうですね(。>д<)
    義理の両親に頼られてるんですね!うちはどちらの実家も車で一時間ほどで、一人で赤ちゃん乗せて行く勇気がまだなくて💦
    なにせおしっこでも、ミルクほしいときでも大泣きで大変で💦
    でも様子見てまた里帰りしようかな(´・ω・`)
    同じようなかたがいてなんだかほっとします。ありがとうございます☆

• 11月17日
  • 愛🎀

愛🎀

無理しないで実家に頼った方がいいですよ^_^私も実家が近かったら絶対帰ってます💦大泣きされちゃうと辛さ倍増しますよね😓
    たまに辛くて消えたくなる時があります💦
    お互い周りに頼りまくってやってきましょ🍀✨😊

• 11月17日
  • nonちょん

nonちょん

ありがとうございます(^^)
    育児は一人で抱え込むものではないとよく聞きますが、こども産んでからそれを痛感しました(;_;)
    ありがとうございます!がんばりましょう☆

• 11月18日
ヒナ

私の主人も帰り遅いですよ、酷い時は朝5時過ぎに帰ってきて何時間後かにまた仕事行きます。
当直あったり休みの日も帰ってきてからも何かあると電話で呼び出されてすぐに仕事行きます。
なのであまり家にいません。

産後慣れるまでは家事も育児も全て1人でやらなくてはいけなくて大変でしょうがそのうち慣れますよ!

• nonちょん

nonちょん

返信ありがとうございます✨
    当直だったり、お休みの日もお仕事あったり大変ですね(;o;)
    私はまだまだ甘えてました💦
    なんとか慣れるよう少しずつがんばります( ´∀`)ありがとうございます☆

• 11月18日
あああ

私の旦那も7時に出て行って早くて0時ごろです。
最初の頃不安だったしいつも子供と2人きりでストレス爆発して泣き止まない子供に当たったりしちゃってました...
でもいつからかなーんか余裕出てきてまぁ家事はいっか~自分のご飯いっか~ってサボって朝寝、昼寝一緒に寝たり夜も娘と一緒に寝て旦那帰っきてから慌てて作ったり😅
グダグダですけど赤ちゃんとの時間取れてて自分もお散歩しながら息抜きしたり楽しながらやったらいいかな~って(* ॑꒳ ॑* )⋆
旦那さんのお休みの日はほぼ丸投げでママの大変さを分からせましょう٩(ˊᗜˋ*)笑

• nonちょん

nonちょん

返信ありがとうございます(^^)
    すべて完璧にやろうと思ったらストレスたまっちゃいますよね(;o;)私もある程度ぐだくだでいこうかな~と思いました( ´∀`)
    そうですね!休みの日に大変さをわかってもらおうと思います☆

• 11月18日
  • あああ

あああ

数時間でも旦那さんに任せてマッサージに行くとかリフレッシュをオススメします( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)お子さんがギャン泣きしたらしてやったりですよ~(* ॑꒳ ॑* )⋆*笑
    子供には可哀想ですが( ̄▽ ̄;)

• 11月18日
あかり

同じ感じです。
お気持ち凄く分かります。うちの場合、朝から夜遅くて12時過ぎるときもあります。
休みの日も旦那は日中地域の子供たちの指導者をし、夜は家の仕事をするので
ほぼ毎日わたし1人で子供のことと家事をしています。
これならいっそのことシングルマザーなら
求めることもないし
精神的に楽なのかなとか考えたこともありましたが、子供のことを思うと簡単に出来ませんよね。

うちの子は今9ヶ月ですが、まだまだ手はかかります😢
家事するときもおんぶしながら…トイレ行くにも一緒にも連れて行ったり
どんなに体が辛くても手伝って貰えないのキツイですよね。
結構たいへんなことがいっぱいです

わたしも乗り切る方法は分かりませんが、
家のことは手を抜いてます(笑)

こーひーすき

うちも同じで朝7時に出て、24時に帰って来ます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
転勤族で身寄りもなくて、全部一人でやってるので、周りが羨ましいと思う事もあります(=´∀`)あぁもうキツイ…って思ったり、寂しいと思ったり、イライラしたりノイローゼの時もありましたよ!
余裕は今も無いですけど、子育てできついのは今だけって言い聞かせて、子どもの笑顔に癒されてなんとかやっています(o^^o)
家事とかちゃんとやってません笑
お弁当買ったりして、めっちゃ手抜きです笑
しんどい時は、無理しないのが一番です(=´∀`)
私もお昼の寝かしつけは、たまにおしゃぶり使っていました(o^^o)
音がなってくるくる回るメリーも2ヶ月ごろからすごく役に立ちました!もし使ってなかったらぜひ試してみられてください(o^^o)