※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩してしまいました。久しぶりに旦那と二人でデートだったので…

旦那と喧嘩してしまいました。

久しぶりに旦那と二人でデートだったのですが、普段のもやもやが爆発してしまい、最終的に不機嫌な態度をとって帰宅してしまいました。
その態度に旦那も呆れたのか、なにも言ってこず、次の日送った謝罪のラインにも返事は来ず、家で過ごす間はいつも通り過ごそうとしていますが、表面上だけで明らかに今までとは違う雰囲気です。子供の写真などラインしても無視されています。
私は日頃からけんかをしたくない一心で不満をすぐ口にすることができず、自分の中に溜め込んで爆発させ、爆発した時も何で伝えればよいかわからず、態度で察してほしいような行動をとってしまいがちです。
恋人同士のような仲の良い夫婦でいたいと常に思っていましたが、もう無理なのでしょうか、、
寂しい気持ちになり涙が溢れてきてこのままじゃまた呆れられるとこわいです、、

まとまりのない、ただの愚痴になってしまいましたが
みなさんの夫婦仲のためにしているコミュニケーションの取り方などあれば教えてください

コメント

ママリ

喧嘩してしまったのは仕方ないと思うので、謝ったのであれば、あとは相手の気持ちを待つのみかと思います!
私は謝ったのに!!と思っても、気持ちが落ち着くまでの時間って人それぞれ違うと思います。
謝罪の押しつけになってしまうのは良くないと思います💦

喧嘩したくないと思うのであれば、爆発させない、伝え方に気をつけて、自分が嫌な言い方をしないように気をつけるっていうのが大事かと思います。
夫婦だからといっていらいらぶつけて良い相手ではないですしね💦
私は人付き合いする中で当たり前にする配慮を旦那に対してもするようにしてます💡
自分がされて嫌なこと、態度、言い方はしないようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    すぐ回答してもらえて、また涙がでてきました。
    自分の、されて嫌なことをしないようにしていたつもりでしたが溜め込んで最終的に一番嫌なことをしてしまってました。
    謝罪の押し付けにもならないように少し時間を置いて待ってみようと思います。
    本当にありがとうございます😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

溜め込んで爆発って、一番嫌なんですよね。
やっぱりそうなる前に言ってって思うでしょうし、小出しに感情的にならず言える方が良いと思います。
感情的にならなければ、ケンカにはならないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、先の方もですが、回答いただいて本当にありがたいです
    本当ですね、感情的にならずに自分の気持ちを相手に思いやりを持って言えるようになれたら、喧嘩もなくなりますよね、
    自分の努力がたりないと思います、がんばって、感情をコントロールできるようにもしたいです。
    ありがとうございました

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も溜め込んで爆発するタイプでした。(改善してると思いたい笑)
    その一瞬はまぁいいかと思えても、爆発した時にあの時のあれとかこれとかって出てきてしまって。

感情のコントロールの問題でもないと思うんですよね。
    自分に余裕があるかないかとか。
    リフレッシュしたり、発散する時間ありますか?
    うちなんかは夫との時間がなさすぎて、少し在宅勤務増やしてもらったら会話も増えたし、イライラが減った気がしてます。
    あとはやっぱり女の人と話すこと。モヤモヤしたのを人に愚痴るだけで全然違います。
    話して笑って消化できたりするものです。

ご主人、機嫌直るといいですね!今日おいしいご飯作ったら大丈夫!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も職場復帰して新生活で心の余裕が確かになかったです、、
    今は心に余裕がない!!って思って自分の言動や行動に気をつけるべきでした、、
    そうですね、今日はいいお肉でもやいて、笑顔で旦那を出迎えられるようにします!
    本当に気持ちが救われました!ありがとうございます、😊

• 5月5日