※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の爪が黒っぽくなった時の処置や対策について知りたいです。初産で不安です。

〈新生児の爪について〉ささくれ部分を短くカットしたのですが写真のように緑?黒っぽく?なってきました…。
処置や対策があれば知りたいです!
初産で右も左も分からず不安で…
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ささくれ切ったことないです😅
傷できました?膿んでるように見えるので、一度流水で流すか消毒した方がいいような気がします。
ささくれは乾燥でなるので、爪まで保湿したらいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    ひっかかったりしたら悪化しそうな感じだったので引っかからないように短くカットしたのですが…
    消毒と保湿ですね!!やってみます🥺💦ありがとうございます😭

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんは代謝がいいので、清潔にしてしっかり保湿していたら、気付いたら治ってたりしています😄
    爪のまわりが赤く腫れているのであれば、ひょうそになっているかもしれないので、その場合は病院に連れていってあげてくださいね😌

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に答えてくださってありがとうございます🥹
    ひょうその可能性も視野に入れつつ清潔&保湿頑張ってみます🥲!

• 5月5日