※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

子供が石鹸の泡を舐めてしまいました。安全なものを使いたいと思っています。赤ちゃんを洗う時に何を使っているか教えてください。

子供をお風呂に入れてる時に顔に少したれた石鹸の泡を舐めてしまいました💦
ほんの少しで慌てて濡れたガーゼで口の周りと口の中を浅くは拭いたのですが大丈夫でしょうか😨
ちなみにミノンのベビー用のやつです。こういうことがあると口に入れても安全なオーガニックとかのがいいのかなと思いつつ値段もけっこうしますよね😅
みなさん赤ちゃんを洗う時は何を使ってますか??

コメント

黄緑子

10mlまでは基本的に大丈夫だそうです^^*

• ランラン33

ランラン33

コメントありがとうございます!けっこう量いっても大丈夫なものなんですね(*^_^*)
    とはいいつつ今後は気をつけたいと思います😄

• 11月17日
MAXとき

そのうちめっちゃ素早く泡泡の手を口にすぼって入れられる日が来ますよ(笑)
そんなにきにしなくとも大丈夫です

• ランラン33

ランラン33

コメントありがとうございますm(_ _)m
    軽く舐めたくらいは序の口なんですね(笑)今後は口に入らないように気をつけつつ神経質になりすぎないようにします😄✌️

• 11月17日
  • MAXとき

MAXとき

顔を洗ったら素早く拭き取る!
    手は片手ずつ洗って素早く流す!
    それでも体を洗ってる泡をすくって食べます(´;ω;`)
    母親が考えても子供はそれをかいくぐって成長していって面白いですよ(笑)

• 11月17日
  • ランラン33

ランラン33

子供の行動は予想外の連続ですねー!💦でも困った行動も成長の証ですもんね😄🎶
    なるべく早くすすぐように素早くがんばりますー!

• 11月17日
i♡mama

大丈夫ですよ〜(^ ^)うちもよくあり、心配で病院に電話したのが懐かしいです。万が一、下痢などがあれば病院に行ってください!

• ランラン33

ランラン33

コメントありがとうございます!m(_ _)m
    よくあるんですね(*^_^*)その後もおっぱい飲んでご機嫌で遊んでて下痢もないので大丈夫そうです😄✌️

• 11月17日