※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

先月と同じ日に排卵日チェックをしていますが、今月は線が不明瞭で男の子を狙っています。先月の結果は分かりやすかったが、今月は不安です。

先月妊娠アプリでの排卵日と実際に測定した排卵日チェックの日が同じ日でした。
今月はなんだか、線がアヤフヤで分かりずらくて、、、排卵日付近ではあるんですが、、、
男の子狙いです。
↓これが先月で⑤で排卵日って分かります。
次の写真、今月のはコメントに貼ります!

コメント

まる

そして、今日です!
④が今日です!先月よりも分かりずらくて、、、。
でも、昨日よりは確実に薄いです。
排卵日は今日なんでしょうか??
ちなみに使ってるのは、
ドクターチョイスです!

皆さん、ご意見、アドバイスよろしくお願い致します!!

Emi0310

こんな感じで反応すると思うのですが濃い反応があれば近いけど濃い反応の後薄くなれば排卵した事になります。

まる

ちなみに、排卵日が仮に今日だとして、明日に仲良ししても男の子狙いになるんでしょうか?

Emi0310

左の線が薄いので排卵しそうではないですね(^-^;)
排卵近くなるとこんな感じで左側が濃く反応するんですが(;´д`)
ちなみにこのタイミングで男の子でした( ´∀`)

まる

コメントありがとうございます^_^
質問ですが、1枚目の写真で④は濃いと思うのですが、この位の濃さだと排卵来てますかね??
次の日の真っ白がタイミングですよね?

Emi0310

残念ながら濃いうちには入らないですね(-_-;)
もう少し濃い色であれば48時間以内に排卵されるのですが反応が無いので検査した日が排卵してないから無排卵かもしれないです(・・;)
あきらかに左の方が濃い場合は14時間~28以内に排卵するみたいです。
ちなみに排卵検査薬は排卵が来る一週間前に調べてますか?

まる

はい!調べてます!
真っ白でしたよ。

Emi0310

あとは検査薬で調べた時に日にちと調べた時間を書かれた方が解りやすいです(^_^;)

できれば1日2回朝・夜検査された方がさらに解りやすいです。

まる

昨日貼った2枚目の写真から
更に数時間刻みで検査してたら、濃くなってきました!
④以降が新たな検査結果です!
まだ薄いですかね??
すみません!何度も聞いてしまいましてm(__)m

Emi0310

まだまだ薄いですね(;´д`)

まる

度々コメントありがとうございます😊
様子見てみますね(^-^)

Emi0310

今後も検査をしてみて下さい。

反応があると思うのですがv(´▽`*)
反応が無く生理が来た場合は無排卵の確率高いと思います(・・;)

私も無排卵だったので産婦人科で治療をしてました(;´д`)