※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友がいつも遅刻で困っています。子供のせいにしているけど、もう我慢の限界。距離を置いてもいいでしょうか?

私、時間にルーズな人大嫌いなんです。笑
以前、ママ友と一緒にランドセルを見に行く約束をして現地集合したら15分遅れて来ました。
待つのが嫌だったので先に子供と見ましたが30分枠だったのでママ友は15分しか見れず。
先日、公園で約束したら1時間遅刻。
我が家で遊ぶ約束して1時間遅刻。

いつも1歳の子供のせいにしますが、我が家も1歳の子供います。たまになら仕方ないと思いますが毎度なら違うと思うのですが。

上の子同士が仲良しなので我慢してましたが
そろそろ距離置いてもいいですかね…?

コメント

ママ

15分←まあまだわかる
1時間←!?
って感じです😩
私も時間前に行動する人間なので...

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんです💦15分は仕方ないとは思います😞1時間ってあり得ないですよね!!
    私も小さい頃から5分前行動としつけられてたし、仲良しの友達で遅刻する人あまりいないので信じられなくて…笑

• 5月5日
きき

私も無理だな〜。
毎回だとちょっと😂
一時間遅刻はさすがに無しです。
その人は子供いなくても遅刻魔なんですよ。

• ママリ

ママリ

毎回だと本当にイライラします。笑 1時間遅刻は直近で2回連続されました😅遅刻連絡も待ち合わせ時間に来て。笑
    私生活の話聞いてもだらしなさそうなんで遅刻魔ですね💦きっと。笑

• 5月5日

無理に付き合う必要ないなら距離置いていいと思います😭💦

公園とか家とか、確かに開演時間が決まってる様なもんではないですが、
だからって遅刻していいわけでないですしね…

• ママリ

ママリ

私個人は付き合いたくないんですが子供同士が仲良くて子供は良い子なんで複雑です😭😭
    でも、もう距離置きます。笑

そうなんですよ💦時間決まってないし決まっていれば何時でもいいんですが待たされると時間無駄にした感がすごく残ってしまいます😭この時間、トイレ掃除出来たのに…とか。笑

• 5月5日
はつよ(またの名をまみむめも)

自分と合わない人とは距離を置くのが1番です😌
私も時間を守れない人が大嫌いです。
そりゃー子どもがいれば予定外のハプニングもあるし、遅れることもあるかもしれません。
でもそれを見越して行動するべきかなと思っているので💦

10分くらいの遅刻なら許容範囲内ですが、1時間は論外です。
むしろどうやって言い訳しているのか気になります😅

• ママリ

ママリ

そのお言葉で決心しました!距離置きます!笑
    その通りなんです😞予定外のハプニングはありますよね💦
    ただ私は相手を待たせたくないので早め行動するので遅刻なんて年1回レベルなので…💦
    ちなみにだいたい、今お昼寝したとか、うんち漏れて着替えるとか…。毎回なんで、どんだけうんちするのかなーって白目なってます。笑

• 5月5日
マサラタウン

今後特に仲良くしなくても大して影響なければ良いのではないですかね🤔
きっとママリさんは時間を逆算して…ときちんと出来る方(お子さんがグズったりするのも考慮して)なのでしょうけど、お相手の方はそうでないんでしょうね!

• ママリ

ママリ

今、上の子は年長で来年は小学校違うので徐々に距離を置こうと思います😞
    もちろん時間逆算苦手な人もいますよね💦そのママ友は相手を待たせる事に何も思ってないから私はイライラするんだと思います😞😞

• 5月5日
さつまいも

大嫌いとまではいきませんが私も時間にルーズな人苦手です😅
時間すら守れない人はそのうち違う事もルーズになってきますよ💦
全然距離おいていいと思います。

• ママリ

ママリ

そう言われたら、お金も割とルーズなんですよね😅お風呂も面倒だからたまに入れないって言ってました…笑
    距離置きます。笑

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

友達も遅れたり私自身も友達との約束に遅れてしまうこともあります😅
10〜15分くらいなのでお互い様だね〜って言い合ってますが…🤣

たまにしか遊ばない、今後もずっと遊ぶつもりがないなら少しずつ距離を置くのも良いと思います!

ただ遅刻以外に距離を置く理由が無くこれからもお付き合いしたい相手なら一度お話ししてみてはいかがですか?
約束の時間より遅れる事が多いから気をつけてほしいなー…って🥺

反応を見てみるのも今後のお付き合いの判断になると思います☺️

• ママリ

ママリ

15分くらいなら百歩譲って許容範囲ですし、お互い様なら…とは思いますが1時間遅刻で当たり前遅刻なので…😅そのママ友😅
    きっと今更伝えても変わらないかと思われるので少しずつ距離を置こうと思います!

• 5月5日

私も嫌いです😅私ならもう一緒に遊びません。

• ママリ

ママリ

ほんと嫌ですよね😅時間の無駄遣い嫌すぎます😅私も徐々に離れる事にします!

• 5月5日

子供を理由にが嫌ですね💦
1歳前から保育園行ってますが、時間との戦いで遅れた事なんてないので。
1時間なんてあり得ないです!甘えですよね💦
1時間遅れるなら1時間早く行動すればいいのにって思います!私なら甘く見られてると判断して距離を置きます!

元友達で、お迎えまで頼まれて家に迎えに行く約束してたら家にを出る直前に、離乳食の作り置き作ってるから30分遅らせてと。はぁー!作り置き?!とブチギレそうでした!

• ママリ

ママリ

そうなんです💦私も子供が理由で遅刻する事なんてあり得ないので…😅
    離乳食の作り置きもあり得ないですね!何故このタイミングで作らないといけないのか意味不明すぎです!

• 5月6日

退会ユーザー

離乳食の作り置きって意味不明ですよね、私は子供がいない時でしたが、今は子供2人いますがそれでも謎です😅

私のこと完全に舐めてるな!って思いました😑

• 5月6日
わちゃちゃ

中学仲良かった子が遅刻魔で毎日イライラしていました。
私もそのあとの態度が良くなかったのは今になって反省してますが、なぜ遅刻しても謝らない?と毎回思ったものです。
不機嫌になった私が悪者扱い。
で、結局その子は大人になっても時間にルーズ。
時間にルーズな人ってなおりませんね。子供産まれてもなおらないとおもいます!

しーちゃん

私の友人もたまに遅刻する子いてます。1時間とかはないですが、長くて30分ですかね。
子供2人いてるので、準備などでバタバタしちゃったと言いますが、私だからよくて、きっと仕事だと遅刻しないんだよね?と思っちゃいます😂
毎回じゃないので、普通に遊んでますが、1時間は考えものですね💦