※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
その他の疑問

私自身、めちゃくちゃ字が下手です😂💔以前医療事務してて、めちゃくちゃ…

私自身、めちゃくちゃ字が下手です😂💔
以前医療事務してて、めちゃくちゃ字書く機会あるのに
仕事で字を書くのほんと嫌でした😓
今も、保育園とか学校の書類書くの憂鬱です🥲

ママリで、字が汚いとADHDかも。と見て
私も?!と落ち込んでます😭☁️

ADHDがどんな症状か検索してみましたが
特に当てはまらないというか、、

単に字が下手ってことなのか、、😇💔


同じような方いらっしゃいますか?😮‍💨

コメント

きき

私も字が汚いです😣
飲食店勤務でオーダーも手書きでしたし、レシピなんかも手書きでまとめてましたが、ほんとうに引くぐらい汚いです笑
ちなみに習字は習っていたんですが小学校低学年で硬質毛質ともに初段までいきました。
なのに今は…笑😂
ユーキャンでペン字講座もやりましたが三日坊主です。

  • こまさん

    こまさん

    あたしもユーキャンとか絶対続かないタイプです😂💔

    もっと綺麗に書こうと思わないの?とか言われたことありますが
    これが精一杯なんです!って感じです😭💔

    冠婚葬祭で名前書くのも嫌すぎます😮‍💨

    • 5月5日
  • きき

    きき

    飲食店務めて急いで書くのが染み付いたのかなとか😢
    子供の連絡帳に書くのが嫌すぎました💦
    保育園の先生って字がキレイだから字が並ぶと笑けてしまいます笑
    一緒に働いていた外国人にあなたの字は読めない!と言われたことがありますね😮‍💨
    冠婚葬祭も嫌ですよね💦💦

    • 5月5日
  • こまさん

    こまさん

    私も小学生の時に早く書くのが染みついちゃって😇💔
    連絡帳本当に嫌です🥲⚡️

    今から改善される見込みないですしね😮‍💨

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じ投稿見たのか、発達障害疑うんだ⁉️と思いました。
字が汚い人たくさんいますよね😂

でもやはり字には性格や人柄が出ると思います。
どんなに綺麗な人でも字が汚くてガッカリしたり、
逆に字が綺麗で印象良くなったり。

  • こまさん

    こまさん

    家計簿の写真が載ってる投稿です😭💦

    子供には習字習わせようと昔から決めてました🥲✨

    • 5月5日
かとりーぬ

私も字書くの苦手です💦
線とかない真っ白な紙に真っ直ぐ書いたり同じ大きさで字を書くのも苦手です😥
祝儀袋とか香典袋は『写せるんです』というスマホに表示される字をなぞって書けるアプリを使って乗り切っています

  • こまさん

    こまさん

    同じ大きさに書くのなかなか難しいですし
    いつの間にか字が斜め下になってたりします😂

    そんなアプリあるんですね😳✨

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

ADHDの特性ありますが
そんなのは初耳です💦
字を書くのはあまり得意じゃないですが、そもそも字を書く機会が子供の頃と比べてめちゃくちゃ減ったのでそれで下手になったのかなーと思いますw

あまり気になさらない方がいいかもです💦

  • こまさん

    こまさん

    ありがとうございます😭✨

    それなら安心しました🥺✨

    • 5月5日