※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

膣や子宮口が痛む症状について、妊娠初期から感じることがあり、最近頻度が増しているようです。寝ている時でも痛みを感じることがあり、妊娠に関連する症状か疑問に思っています。産婦人科での受診時には問題がないため、原因や対処方法について知りたいとのことです。性病や膀胱炎は疑いがないそうです。

膣の入り口?子宮口?がツーンと痛いです😭

妊娠初期からたまーにあったのですが最近頻度が増しているような…🤔すぐに収まるのですが、またしばらくするとズキーン😵‍💫チクチク😱この痛み?違和感?を何と言い表せば良いか分からないんですが、寝ているだけでも痛くなる時あるのですがこれは妊娠あるあるでしょうか??
それとも子宮頸管とかが短くなってたりすると痛くなるとかありますか?😰
産婦人科で受診するタイミングの時は何ともないので、いつも聞き逃してしまいます😭😭

性病検査とかは異常なく、膀胱炎とかにもなってないです😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

恥骨痛ですかね🤔??

• ぷくぷく

ぷくぷく

ご回答ありがとうございます🥲よく恥骨痛と聞くのですが、それって骨が痛いんですかね??😭😭
    性交痛みたいに入り口が痛いんですよね😭😭😭

• 5月5日
❄

私も痛くて相談したら子宮頸管はかってくれて、やはり縮んでました…。張りどめの薬のんでます😭

• ぷくぷく

ぷくぷく

ご回答ありがとうございます😭🤍
    子宮頸管やはり関係あるんですね…。今月下旬に受診するので相談してみます!😭

• 5月7日
ママリ🚗

こんにちは。同じくまだ4週ですが膣のツーンという痛みが頻回で、、どうでしたか?!

• ぷくぷく

ぷくぷく

こんにちは!もう9ヶ月前のことで記憶も曖昧ですが検査しても何も無かったです😊妊娠すると色々違和感が出るんだなぁと思いました😂
    中期頃に落ち着きましたよ!

• 8月15日