※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が大嫌いです…。献立考えるのが嫌、計量が嫌、とにかく面倒くさがり…

料理が大嫌いです…。
献立考えるのが嫌、計量が嫌、とにかく面倒くさがりです。
作ってもまずいわけではないと思うのですが美味しくないというか自分の味に飽きる?というか…。
マンネリ献立だし、でも斬新な献立考えるのも面倒だし…。
家族に美味しいもの食べさせてあげたいです。しかし予算もあると毎度同じ感じです…。
どうしたら料理大好きになりますか?

コメント

🧸

計量せず目分量で作ってみたらどうですかね?
作っていくうちに大さじ1はこれくらいとか
家族の好みはこのくらいの配合とか分かってくると思うので😊
あとは献立は家族に食べたいものを聞いてリクエストしてもらって
あとはアプリとか利用するとかですかね?🤔

ママリ🔰

私も苦手でした。

包丁で切る→めんどくさい。
フライパン使う→めんどくさい。
カップ麺ならOK

レベルでした。社会人で。
そして最強にめんどくさいと思っていましたが、今は1週間分の献立を作ってから買い物に行っています。(献立はネット検索です)

これが、慣れたら本当に本当に楽で、しかも無駄な買い物もしないのでお財布にも優しいです😭😭😭✨

あと、単純に「美味しい」って行ってもらえるとやる気も出ますし、明らかにまずいのができたら「次はもっと美味しいの作ろう」と思って、だんだん好きになってきました。

なお、いまだにレシピ見て分量はからないと作れない人間です😇

き

家族に美味しいもの食べさせてあげたいという気持ちはすごく大事ですよね🥺

初めは自分の好きなお店の味を再現してみよう!
とか旦那様の好きなお店の味を頑張って作ってみる
とかはどーですか?

私は旦那がびっくりドンキーのハンバーグが好きで
何回か研究をかさねそれっぽく作ることができ、旦那も私のハンバーグ好きです🤗

あとは王将の中華丼が好きで
それも頑張って再現してみたりしました💪