※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jay
家事・料理

皆さん、掃除機をかけるときって窓閉め切ったままできますか?私は花粉症…

皆さん、掃除機をかけるときって窓閉め切ったままできますか?
私は花粉症だけど掃除機をかけるときは窓開けます。でも、掃除機のあとクイックルワイパーをかけます。(それでも鼻水とクシャミはでますが、、、)

先日、夫から「窓開けるな!(怒💢)」と怒鳴られました。花粉症だからここ2ヶ月は掃除機をかけられないでいて先日、ようやく掃除機をかけたのです。窓開けないでクイックルワイパーとか拭き掃除でなんとかしのいできましたが、やっぱりホコリやらで追いつきません。

コメント

窓開けてしますー!
これからの季節きっと周りの家の方も窓あけてる時間帯に掃除すると思いますけどね😵‍💫💦
窓開けるなと怒られた理由は周りの方へ迷惑だからって理由なのでしょうか?

花粉症なので窓をしめて、空気清浄機を2台、1番強いので回しながら掃除機かけてます🙆‍♀️

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

締め切ったままマスクしてからやります!窓開けて掃除機をかけたら風で埃が舞うと聞いたので🥲

🧸

掃除機する時は窓閉めてしないと
ホコリが舞って意味ないので、
掃除機かけ終わってから開けてますよ!

• jay

jay

なるほど!知らなかったです。
    でも、掃除機から出る排気でそれはまたそれでホコリが舞いそうです。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

掃除機かけるとき窓開けない方がいいと聞いたので、開けないです👀