※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
妊娠・出産

出産を待つ中、陣痛が来ない状況。さまざまなことを試しているが、効果が感じられず。他に効果的な方法があれば教えて欲しい。

いつもお世話になってます✧︎*。
本日予定日を迎えましたが、未だに産まれる気配がありません😅
おとといにおしるしはありましたが、痛みのあるお腹の張りはなく、まだなのかなぁと思ってます💦
外は雪で散歩できないので、家の中でスクワット・階段の昇り降り・股関節のストレッチ・雑巾がけ・おっぱいマッサージなどしてて、あとは陣痛ジンクスのオロナミンCを毎日試してます( •́⍛︎•̀ )
焼肉は気分が乗らなくて食べてはいないんですが、この他にこれをやったら陣痛が来たとか、破水したってゆうものがあれば教えていただきたいです♬
ジンクスとかではなく、ご自身の経験談で構いません♡

コメント

ももっぺ

私も1人目の時予定日より12日遅れ、オロナミンCやカレーなど試しましたが効果なしでしたf^_^;
我が家の中だけのジンクスではお好み焼きでしたが、それも効果なしで、結局赤ちゃんの好きなタイミングで出てくるだろうとあまり考えずにいた何気なしに過ごしていた日におしるしが来ました。
すでにやられているスクワットや階段昇降など、出産には全てとても良いことなので、是非続けて下さい( ´∀`)
ちなみに2人目も何気なくすごしていましたが、満月と満潮が重なる日に破水しました( ^ω^ )
月の満ち欠けと潮の満ち引きは少なからず影響があるとは思います(^。^)もちろん全ての人にとは言いませんが...

• めめめ

めめめ

12日遅れだったんですね!
    やっぱりオロナミンC効果ないんですかね😅
    潮の満ち引きは関係あるっておっしゃる方多いですよね!
    あまり考えすぎている時にはなかなか出てきてくれないんですかね?(´・з・`)
    ハラハラしますが気長に待ってみます😊
    ありがとうございます♡

• 11月17日
  • ももっぺ

ももっぺ

予定日過ぎるとソワソワ、ヤキモキしてしまうかと思いますが、赤ちゃんは必ずお母さんと自分にとってベストなタイミングで出てきてくれますよ!
    うちは2人とも旦那が立ち会えましたし、上の子は12日遅れたその日が姉の誕生日と一緒でした(o^^o)
    本当に赤ちゃんは自分でタイミングを選んでくるんだなぁと思いました(*^^*)

• 11月17日
  • めめめ

めめめ

旦那さんが立ち会える時に出てきてくれたんですね♡
    来週の月曜までに陣痛来なかったり破水しなければ誘発分娩になるので、それまでには出てきてほしいのですが…
    もう少しなのは分かっててもやっぱりソワソワしてしまいますね💦

• 11月17日
  • ももっぺ

ももっぺ

是非月曜日までには出てきてほしいですね(о´∀`о)
    うちは1人目の時は臨月から里帰りしていて、週末だけ旦那が泊まりに来ていました。その泊まりに来ていた土曜日の深夜におしるしが来て、旦那と一緒に病院へ行き、日曜日の深夜に出産。
    2人目は土曜日の早朝に破水、月曜日祝日で連休の月曜日の朝に産まれました。
    なかなか親孝行な2人だと思います(´∀`=)
    お腹の赤ちゃんに「◯日までに出て来てね」などと話しかけると意外と効果あるという話も聞いたことあります。
    お腹の赤ちゃんにゆったり話しかけながら残り少ないマタニティ生活を楽しんで下さい(*^o^*)

• 11月17日
  • めめめ

めめめ

かなり親孝行なお子さんですね♡
    うちの子も空気読める子だといいんですが…笑
    私も里帰り中なので「パパが来れる時に出てきてねー」とは話しかけてるんですが、聞こえてたら嬉しいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    ありがとうございます♡
    頑張って産みます😍

• 11月17日
  • ももっぺ

ももっぺ

きっと赤ちゃんにも聞こえてますよ!
    旦那さんが立ち会える時にタイミングが合うといいですね(*´ω`*)
    素敵なご出産、ご対面されることをお祈りしています(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月17日
ぴょん

私は昨日出産しました。
予定日は21日だったんですが、9ヶ月頃から子宮口は開きかけてると言われて臨月に開いてると言われて…
いつ来てもおかしくないよ!と言われつつも39週…スーパームーン出産こい!とか勝手に思ってまして何もなく…
息子に連れられて毎日散歩を3時間ー5時間してましたが
痛みもなければおしるしもなくて産まれる気配がなかったんですが、
股関節のストレッチかもしれませんが、前日にあぐらをかいて足をパタパタさせていたら次の日の朝痛いかなー?と思って2時間後出産でしたよ☺✨
全然答えになってないかもしれませんが、
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😃頑張ってください😃💗

• めめめ

めめめ

昨日出産されたんですね!
    おめでとうございます✨
    私もスーパームーン出産狙ってましたが何事もなく過ぎ去りました😂
    私もあぐらをかいて足パタパタしてみます!
    参考になりました♡
    ありがとうございます😊

• 11月17日