※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんにショートパンツを履かせるか悩んでいます。他の子が履いているのを見て羨ましいけど、転んだり汚れたりしないか心配です。

2、3歳のお子さんがいる方に質問です😭
そろそろ暑くなってきましたが公園や外出の際はショートパンツを履かせていますか?同い年の子でオシャレなショートパンツを履いている子を見かけるのですが、転んで膝を怪我したり汚れたりしないのでしょうか?うちはまだまだ平らな道でも転ぶときがあるので公園でショートパンツなど絶対に履かせられないので羨ましいと思ってしまいます。

コメント

はじめ

虫にも刺されるし公園でショーパンはあんまり履かせないですね...パンツも見えるし。
でも室内遊びとかはショーパンはきます!

はじめてのママリ🔰

上の子も4歳頃に幼稚園入るまで短パンはかせたことなくて、普段も薄めでも長ズボンやスカートの時もスパッツはいたりしてます。
下の子も基本的にはズボンですね。かにさされてとびひになったりとか膝はスボンでも転んで痛いアピールすごいから😅膝出して血が出たら治るまでめんどくさいですもんね。

あこ

うちもまだ膝をつく時があるので、公園などは膝が隠れる丈のものを履かせます😊
どうしてもショートパンツがいいなというときは、薄いスパッツを履かせてからショートパンツを履かせてます🌷

き

短パン可愛いのたくさんあるけど

最近マダにや、変な虫も多いし、
よくこけるので基本は長ズボンはかせてます😵💦

りん

公園に行く時は膝が出るズボンは履かせないです💦
やっぱり転んだりした時を考えると履かせられないですよね😣
買い物や屋内へのお出かけだったら履かせる時もあります😀

🫧

ちょっとしたお出かけや買い物ならショートパンツやスカートのまま履かせますが
公園など行くならレギンスや長い丈のパンツ履かせます!

はじめてのママリ🔰

うちは怪我が怖くてどこ行くにも膝が隠れるズボンにしてます!
まだまだ転けること多いので🥺