※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!(^^)!
お金・保険

エポスプラチナカードと楽天カード、どちらが良いか悩んでいます。エポスを使う理由が分からず、旦那はボーナスポイントがあると言っていますが、理解できません。

エポスのプラチナカード使ってる方いますか?
楽天カードの方が還元率高いと思うんですけど、
何で使うんですかね、、、?
空港は利用しませんし海外も行きません💦
家賃をエポスプラチナで支払ってるのですが、
楽天カードの方がいいのでは?と思ってます😅

旦那に言うと、年間ボーナスポイントがあるから
とか言ってますが、よく分かりません💦

コメント

エポスのプラチナでしたが、年会費の支払いを考えると楽天の方がわたしはお得でした〜

• !(^^)!

!(^^)!

ありがとうございます!
    インビテーションで、年会費は少し安くなってるみたいです😭
    クレカたくさんあって難しいです、、、、😂

• 5月5日

退会ユーザー

インビテーションでしたが、海外に行かないしメリット少ないですよ〜。

プラチナっていうところに魅力感じてるんじゃないですかね😅

• 5月5日
  • !(^^)!

!(^^)!

家賃合わせて年に500ほど使ってるので、それのボーナスポイントがなんやらかんやら〜って言ってて😭

• 5月5日

退会ユーザー

ただカード使ってるだけなら楽天カードのほうが優秀な気がします😅

• 5月5日
ママリ

マルイで買い物よくするならエポスいいと思いますけどね💦
私もインビテーションきてプラチナ持ってましたが2年くらいでゴールドに戻して、メインは他の使ってます😅

ゆか

プラチナのインビテーション来てましたが、海外に頻繁にいくわけではないならゴールドの方が得だと思いました😅

プラチナカードずっと使ってます🥰
私もインビテーションで年会費2万円ですが、毎年つかう金額によりボーナスがあるから使ってます!

ただ、年間100万使えばボーナスポイント2万円。
年間200万使えばボーナスポイント3万円なので、年会費2万円というところを考えるとエポスのプラチナカードで年間200万以上使わないとあまり旨みはないです😅

逆に言えば200万以上使うならメリットはありますが!

私は年間1000万くらい使う時もあるので、ボーナスポイント10万付いたりとかでなんだかんだ使ってます😂

まぁ、もう5年以上使ってて、コロナ前はよく海外行ってたんですが、今は子供も小さいしコロナもあるしでしばらく海外には行けず、楽天にしても良いかなーとは思ってますが面倒で(笑)