※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
ココロ・悩み

コロナっぽい症状があるけど、病院や検査を受けずにただの風邪だと思っている方はいますか?

コロナっぽい症状があるけど、病院に行ったり検査をしなかったって方いらっしゃいますか??
ただの風邪だと思って、病院も検査もしなかったって感じですか?

コメント

病院の方針によるみたいです。
私は検査して欲しいので、検査してくれる病院を選んで行ってます。
友人は、陽性だと仕事できないからと、基本検査しない病院を選んで行ってると言ってました。

• きゆき

きゆき

そうなんですよね、、もし陽性出たら仕事に多大な迷惑がかかると思うと、病院にすら行かずに市販の風邪薬飲んで済ます人もたくさんいるんじゃないかなと思ってます😅

• 5月5日

退会ユーザー

調べず出勤して、自分がクラスターの真ん中になる方が迷惑だって思わないのかなぁ〜とよく思います。
    病院行ってコロナだと確定しても、風邪でも、薬に大差はないので市販薬でも問題ないとは思いますが…😓

• 5月5日
空色のーと

私は喘息持ちなんですが、咳がひどい、痰が絡むはよくある事なので、いちいち病院には行かないです💦

家に気管支拡張薬があるので、それ飲んで済ませてます💦

• きゆき

きゆき

私も今日の朝から鼻水は全く出ないのに鼻が詰まった感覚があって、、もともと花粉症がひどいのでどっちか分かりません😂
    もし鼻水咳熱出ても、今までの風邪でもよくあったことだから市販薬飲んでいつも通りに終わらせてしまいそうです💦

• 5月5日