※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お仕事

来週からのパートと保育園のお迎え後のスケジュールについて、共働きの皆さんの1日のスケジュールを教えてください。

来週の月曜日から9:30〜15:30のパートを始めます!16時過ぎには保育園をお迎えに行って帰宅することになると思いますが、そこから夕飯の準備やお風呂など寝るまで慌ただしくなると思います💦毎日どのようなスケジュールで動けば効率よく動けるのかな〜と考えてます😊
共働きの皆さん良かったら1日のスケジュール教えてください🙏✨

コメント

ちーた

16時お迎えの日があります🙋

帰ってきてからとりあえず子供たちと遊ぶ時間。
17時になったら夕飯の準備。
その間子供たちは自分達で遊ぶか、テレビ観てます🤣
18時すぎから夕御飯
終わったらお風呂
20時半に就寝

という感じです!!

  • めい

    めい

    帰ってから遊ぶ時間もあるなんて凄いです😍✨
    夕飯の準備は帰ってから全てやってるんですか?それか朝に下ごしらえとか週末に作り置きなどされてます?
    ちーたさんご自身は何時就寝ですか?
    質問攻めですみません😅

    • 5月5日
  • ちーた

    ちーた

    そのほうがそのあとの娘たちの機嫌がよく、スムーズに進みます😂
    遊びがなくバタバタしちゃうと、子供たちもなにかあるとすぐスネて、ご飯もなかなか終わらないしっていう悪循環になったことがあって😭

    夕飯の準備は17時からすべてやってます!
    その代わり手の込んだものとかは作れないですが😖
    わたしは子供たちの寝かしつけで一緒に寝ちゃうことがほとんどです😱💦

    • 5月6日
  • めい

    めい

    遊びはスムーズに進めるためなんですね👏✨
    17時から一からご飯作ってて凄すぎます!手の込んだものなんて必要ないですよね!
    私も普段子供と一緒に21時半就寝してるんですが、これからできるのか不安です…

    • 5月6日
  • ちーた

    ちーた

    そうなんです、帰ってきてそのまま家事始めると、「見て見て」攻撃でまったく進みません😅

    そーです、平日から手の込んだもの無理です🤣
    ちなみに今日は牛丼とサラダ!
    のみです😅😅

    旦那さんの協力ありますか?
    睡眠はやっぱり大事で、数ヶ月~数年続くと思うと親の体調管理がほんと大事だなって思います!
    無理して睡眠削ると日中がキツくなっちゃいます💦
    なので手を抜けるところは抜いて、自分のからだと心も子供たちと同じくらい大事にしてください😊

    • 5月6日
  • めい

    めい

    帰ってきてご飯支度してるときに見て見て攻撃は家事進まなくて大変ですね💦子供たちのこともご自身のことも考えて行動できて素晴らしいです✨✨

    牛丼とサラダ✨充分ですよー☺️野菜も肉も食べれて最高です!ちなみに他に簡単なご飯って何作ってます?

    旦那の協力はあるんですが、4月から部署異動して少し忙しくなって帰りが遅くなりました😭なので夜はご飯食べさせてお風呂入れるまでほぼ1人でやらないとならなくなりました💦洗濯は旦那に任せてます!その分朝ご飯食べさせたり、おむつ替え、着替えは旦那に任せられるので助かります✨

    手抜けるところは抜いて睡眠は今まで通り子供たちと同じ時間に寝るように心がけていきます☺️

    • 5月8日
  • ちーた

    ちーた

    週1でカレー登場します(笑)
    あとこれからは冷しゃぶとか頻発しますね、野菜の上に冷しゃぶ乗っけてタレかけて終わりです🤣
    あとはそぼろ丼、しょうが焼き、魚の煮物系、オムライスとかめちゃくちゃ出てきます😅
    あとはコープやってるので冷食使ったりしますよ!
    餃子焼くだけとかハンバーグチンするだけとかです😊

    お風呂までひとりだと大変ですよね😭
    旦那さん協力的でよかったです!
    お互い疲れることも多いと思いますが、協力してがんばりましょう😭
    お子さんたちももう少し大きくなったら自分で食べて自分で着替えて、だいぶ楽になると思います😊

    • 5月8日
  • めい

    めい

    冷しゃぶ良いですね✨簡単に肉も野菜もとれて♡うちは今日生姜焼きにします!☺️
    オムライスも頻繁しそうな予感😂笑
    コープ便利そうですね✨
    うちは業務スーパーの冷凍食品常備しました!

    昨日初出勤で旦那も遅くてやっぱりお風呂は大変でしたけど、旦那も帰ってきてから手伝ってくれたので何とかいつもの時間に寝ることは出来ました😊
    もう少し成長するまでの踏ん張りどころですね!!!

    • 5月10日
華

うちは16時半頃に迎えに行ってます!
・帰宅して17時前からお風呂orシャワー
・18時過ぎ夕食
・食後は自由時間(私は翌日の子どもたちの持ち物や洋服などの準備)
・20時半頃には寝室へ
という感じです😊

  • めい

    めい

    先にお風呂なんですね!
    お風呂さえ終われば気分は楽ですよね😊👍✨
    夕飯の準備はいつされてますか?作り置きとかもやっぱりされてます?
    華さんは何時就寝ですか?

    • 5月5日
  • 華

    娘は園で昼寝なしで、眠くなっちゃって夕食食べながら寝ちゃったりもするので、それから起こしてお風呂よりは先に済ましちゃった方が良いんです😂
    夕食準備は基本的にはお風呂後です。夫の帰りが18時前で早めなのでやってもらったりもしてます。
    作り置きはしてないです💦
    私は22時半〜23時くらいには寝るようにしてます!

    • 5月5日
  • めい

    めい

    旦那さんが早めに帰ってきてくれるの助かりますねー✨それに夕飯まで作ってくれることがあるなんて🥺
    私もこれから仕事始めて自分に合うリズム作っていきたいと思います!

    • 5月6日