※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の容姿や性格が嫌で、良いところが見つからず、整形手術もしても満足できない。人前では明るく振る舞っているが、家では本当の自分を隠している。旦那に怖い顔と言われ、悲しくなる。子供たちには自分のような顔を継がせたくないと思っている。人生がつらい。

自分の全てが嫌いです。
つり目だし腫れぼったいし
キッツい顔してるから
自分の顔が嫌いです。

性格も気が強いしすぐ怒るし
全く良いところがないです。

占いとかも信じるタイプで
自分のこと調べても全く良いことが
書いてないです。
SNSとかで手相占いしてもらった時も
良いこと書いてないし

ここまで酷い人私以外居ないんだろうなっと
思います。

もともと怖い顔してて人前では
眉毛を上げたりして少しでも
明るく見せようと思って頑張りますが
家にいる時とか本当すごいです。
ふいに撮られた写真なんて
怖すぎて誰にも見せられません。

今日旦那に
その目やめた方がいいよ
すごい顔してるよっと言われました。

みんながぼーっとする時みたいに
私もぼーっとしてただけなのに
やっぱり怖いんだと改めて思い
悲しくなりました。

正直、整形もしました。
二重にしたりクマを消したり
それでもまだ怖い顔。

私の人生、最悪です。
子供達が私みたいに怖い顔じゃなくて
本当によかった。

つらいよ、人生

コメント

deleted user

誰もが皆コンプレックスあると思います。私はガリガリで太りません。ないものねだりだと思います😣辛いなら整形ありだと思いますし。私もこの見た目食べても太ること知らないので薬かなにか頼ろうかなと考えてます

はじめてのママリ🔰

世の中の物体に特に意味なんてないと思います。

美しい顔とか、可愛い顔とか、誰かががそう言ってはじめて意味をもつ事です。

つまり毒のある誰かの発言のせいではないでしょうか?💦

お子さんはあなたの顔が優しくて、かわいくて、大好きなお母さんって思ってるのではないでしょうか。

悪意のある 発言を気にしないでください💦

(検討のコメント違いだったらすみません)

Jh

きっっっつい顔コンプレックス、私もありました。
きついだけじゃなく、なんか性格悪そうらしいですよ。笑
いじめっ子顔とか言われます。
人相は当たるとか言う意見、傷つきます😂
幼稚園のママさんたちにも、最初は話し掛けられなかったってカミングアウトされました。笑
夫にも無表情でいると不機嫌にしか見えないって言われます。
同じく目がつりすぎなので、マスクだとよけいきついです。

でも不思議なもので、高いヒールであえてきつめのメイクでパンツスーツとか着て表情つくらないでいると「かっこいい」になるんですよね。印象が。
女子アナみたいなかっこしてると、きつく見られるんです。謎です。

コンプレックス強いことからイライラしがちってことありません?私そうです。被害者意識強くなる💦

無理に印象を変えようとしなくてもいいのかもですね、もしかしたら...人目を気にすると飲まれますから😢

deleted user

私は逆です。
タレ目で気が弱そうに見えるのが嫌です。
実際は気が強いので、見た目と違うのも嫌です。
見た目は優しそうなのに…みたいに言われるのです🤨

ないものねだりですかね。

つり目で強そうな見た目の方が羨ましいです。憧れます🥺✨
つり目はメイクでタレ目風に調整しやすいけど、タレ目ですとなかなかつり目にできないです🥲

その目やめた方がいいって、ひどいですね。😤
そういう目って、誰よりも近くにいるからわかるはずなのに。

占いは
私は全然信じませんが😅
人の人生勝手に決めつけんな!お前に何がわかる!?
って占い師相手に思ってしまいます!🤣