※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が寝かしつけると夜泣きがひどく、長男も起きてしまい寝不足。旦那が帰りが遅くなり、対応に困っています。改善策はありますか?

私が寝かしつけると夜泣きします
4歳の次男が私が寝かしつける時だけ夜泣きがすごく、夜に何回も叫ぶように泣きます
旦那だと朝まで寝ます
ずっと旦那が寝かしつけをしていたのですが、帰りが最近遅くなりました
長男が小学生になったので朝6時に起きなくてはいけないので、私が寝かしつけ担当になったのですが夜泣きがすごいです
結局早く寝かしつけても夜泣きで長男も起きてしまい寝不足で、旦那の帰りを待つと寝るのが22時になってしまいます
どうすれば改善されると思いますか?

コメント

ゴーヤママ

4歳だったらもう自分1人で寝れないですか?
私にも4歳の子おりますが、ママはこれしたら一緒に寝るから先にお布団入って寝ておいてくれる?○○(下の子)と遊んじゃダメだよ。と言って寝室に入っててもらってます!私が居なくてもちゃんと寝てますよ〜!

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです、3歳ですが。。
ちょっと旦那に問題ありで、
今後は旦那と寝ることができないかもなのですが
私だと確実に夜泣きします💦なぜでしょうか💦💦