※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meri
子育て・グッズ

産後の生理についての経験を共有したいです。完ミの方は何ヶ月で生理が来たか、次の子を考えて卒乳や断乳した方は生理が早く来たか気になります。生理痛が強くなった経験もあり、不安です。

完母の方、産後何ヶ月で生理がきましたか?
次の子を考えて、卒乳や断乳した方はすぐに生理がきましたか?^ ^
一人目(完ミでした)を産んだ後に生理痛が重くなり恐怖で質問させていただきました(^^;;

コメント

タロママ

完母で9ヶ月で生理再開しました😄

生理なくてパラダイスだったのでがっかり(笑)

• meri

meri

9ヶ月ですか!!もうすぐだなあ…!!笑
    ほんと、パラダイスですよね〜(^^;;
    量も多くてヒヤヒヤなので、あと1年くらいはいいなあ…笑

• 11月17日
いちご

産後、半年くらいで来たかと思います。

• meri

meri

半年ですかー!もうすぐくるのかなあ、(^^;;
    ありがとうございます!!

• 11月17日
  • いちご

いちご

多分ですが、子宮の戻りがいいって産後先生から言われました。なので、それで早かったのかなと思います。

それも個人差があると思います。急にだからびっくりです😭

• 11月17日
  • meri

meri

そうだったんですね!!私は一人目の時も今回も戻りが悪くて、、( ; ; )
    そうですよね〜( ; ; )体調かなり左右されるし、育児中の生理って辛いですよね( ; ; )
    ありがとうございます!!

• 11月17日
  • いちご

いちご

戻りが悪いのは、痛みがあったりですか?💦腰が痛いとか。

辛いですよね。

無理しないでくださいね❗

• 11月17日
  • meri

meri

後陣痛も酷かったですが、戻りが悪いので薬を出されてました。
    ありがとうございます( ; ; )

• 11月17日