※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

健康診断で胃カメラをします。普段、奥歯を歯ブラシで磨くだけでもオエ…

健康診断で胃カメラをします。
普段、奥歯を歯ブラシで磨くだけでもオエっとなってしまいます。
去年は鎮静剤打ってもらい寝てる間に終わってました。
でもそのまま飲んでみたいのですが…
オエってすぐなってしまう方、毎回鎮静剤打ってますか??

コメント

鎮静剤ないと無理です
以前なしでやったときに無理すぎて大暴れしてしまいできませんでした…

• ママリ

ママリ

その場に行くと怖すぎて…鎮静剤打ってもらいました😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

鎮静剤なしで胃カメラ受けてます。
すごいオエってしてしまったのですが、先生にちょっとオエオエするの止めてみましょうか?と言われ、そんなの無理に決まってるじゃん!!と憤慨したのですが、意外なことに止めることができたんです🤣
だから冷静になったり、呼吸に集中したりすると止められるかもしれません。

私は鎮静剤はなるべく使いたくないです。
寝ている間に自分がどうなっているかわからないっていう方が怖いです。

• ママリ

ママリ

鎮静剤無しで頑張ってみよう!と思ったのですが、その場の雰囲気や、先生もかなり若くて、怖くなり結局鎮静剤打ちました😅
    来年は頑張ってます、、、

• 5月6日
れよ

毎回寝てます!
反射が強すぎてそのままでは到底無理です。
意識してどうにかなるものではないです…だって反射なので…

• ママリ

ママリ

私もかなり反射強い方なので、鎮静剤なしでは検査どころでは無いと思います😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

2回鎮静剤無しで鼻からやりましたが、2回とも終始オエオエが止まらず先生にもビックリされ、本当に辛かったです💦
3回目は鎮静剤使いました!
めっちゃ楽でした😭
もう鎮静剤無しでは絶対やらないと心に誓いましたよ!

• ママリ

ママリ

鼻からも考えましたが、やはりオエオエはするんですね😭一度は鼻から鎮静剤無しでやってみようと思います。。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うってますが、二回目からは効きがわるくてなやんでます

• ママリ

ママリ

私も去年は寝ましたが、今年はぼーっとして意識あり、最初にオエってやってました!!効きが悪くなるとかあるんですね😭

• 5月6日