※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

家に喫煙者の人が来て換気扇の下でなら吸ってもいいよって言う方多いと…

家に喫煙者の人が来て換気扇の下でなら吸ってもいいよって言う方多いと思うんですけど…
今日ドン引きした事があって、でももし私の器が小さいだけだったら考え改められるのでコメントください!

灰をシンクに置いてあるお皿やコップの上に遠慮なくボンボン落として、吸い殻を三角コーナーに堂々と捨ててくのどう思いますか?
ちなみに灰は水で流すわけでもなくそのまま放置です。

これから洗うものだけど、子供の使うコップやフォークに灰がのってるのを見てすごく嫌な気分でした。

私も元喫煙者だから吸いたい気持ち分かるし、人の家にお邪魔した時に換気扇の下で〜っていう場面はよくあったんですけど、流石にいくらこれから洗う物だとしても人んちの皿やコップの上に灰を落とすなんてした事ありません💦

吸い殻も臭うので放置する事はありませんでした。

私の気にしすぎでしょうか。次同じ事があったら言っていいですかね…

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

我が家は主人が吸う時もあるので(iQOSと紙タバコ併用)
灰皿?吸い殻?用の缶があります!

吸う人がいれば出してますが、気がつかないと持参したペットボトルとか缶コーヒーに水入れてそこに灰落としたりしてるので、「あ!灰皿出し忘れてごめん🥺」ってなることあります😭

私はタバコ吸わないですが結構臭いとか寛大な方だと思います。が、シンクに直接灰落とすのはちょっと論外です😞

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    なるほど!家に灰皿があればそれ出したらいいですよね!!
    うちは私も旦那も同じタイミングで禁煙したので1つも喫煙グッズがなくて、、、
    灰に関してはいくら臭いに寛大な方でもシンクにナシですか😭!
    同じ気持ちの人がいて嬉しいです😭

• 5月4日
Remon chan🍋

喫煙者ですが、論外です。
いくら洗うといえ 子供の食器に灰を落とすのは…
灰皿がなかったとしても、もう処分する缶ある?とか、聞くしよその家でならそれは持ち帰ります。
いくら友人でも、それされたら私ならキレてしまいますね…。
あり得ないと思います。
気にしすぎじゃないです!😭

• ぴぴ

ぴぴ

喫煙者の方の意見参考になります。
    せめて、空き缶ある?とかそういうの普通なら聞きますよね💦
    自分が禁煙してから紙タバコの臭いほんっとに嫌いで、、尚且つ灰を我が家のお皿やコップ達に放置されたのが腹たっちゃって…思い出しイライラだったんですけど、同じ意見の方がいてくれて安心しました😭😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

夫が吸います。
人の家のコップや食器に灰を落とすのはあり得ないです😱ゴミを置くようなもんですよね💦しかもお子さんのコップとか…私だったら注意します。言って良いと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり無しですよね!?😭
    皆さん同じ意見で無しだと言ってくれてなんだか救われました😭
    洗うとはいえ、お皿やコップは口にいれる物なので許せなくて……
    また次あったら言います!もう我慢しなくていいと思ったら気持ち変わってきました!

• 5月4日
ゆうな

旦那喫煙者で私は元々吸ってましたが
ありえないです!旦那はiQOSなんですけどそれでも家で吸って欲しくないから
外で吸ってもらってます!

はじめてのママリ🔰

ありえないですね!!旦那もiQOS吸うし、別居ですが両親も吸うのでタバコ自体に嫌悪感などはありませんが、こどもの食器にそんなことされたら旦那の友達だったとしても怒って言います🤬🤬なんならもうその人が来たら禁煙してるから、って外で吸ってもらいますかね。笑 (灰をベランダとか庭に落としそうなので空き缶渡します笑)