※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー🍪
子育て・グッズ

1歳の子供が鼻水と目やにが出ています。小児科か眼科で相談するのが良いでしょうか?

1歳の子供です。
ここ2、3日前から鼻水が酷いです。その前からも多少は鼻水出てました。そして今日から目やにが出てきてます。この場合、風邪症状もあるし小児科でいいのでしょうか?それとも眼科の方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水の場合は、いつも耳鼻科に行ってます😊
鼻水がたくさん出てると目ヤニも出るので😭

• クッキー🍪

クッキー🍪

そうなんですね💦
    いつも鼻水酷くても目やに出た事なかったので初めて知りました💦
    耳鼻科にします!

• 5月4日

鼻水出てるとめやに出ます😌
充血とかめやにべーったりとかあれば眼科の方がいいですがそうでなければ耳鼻科がいいと思います😌

• クッキー🍪

クッキー🍪

鼻水出てると目やにも出るんですね!いつも鼻水酷くても目やに出た事なかったので💦
    若干目が赤いです💦そして常に涙目で、朝目やに拭いてもその後も何回も拭き取ってる感じでした💦

• 5月4日

退会ユーザー

眼科いったほうがいいと思います🥺

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も鼻水、咳と目が充血して常に涙目で目やにが多少ありました。
目にも風邪のウイルスがはいったりすると小児科で言われました。
小児科ですが目薬も処方されましたよ!