※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ロンパースとセパレートで悩んでいます。いつからセパレートにするか迷っています。

いつからセパレートタイプの肌着にしましたか?

現在、1歳半の子供はロンパースタイプの80サイズを着ています。
そろそろサイズアウトしそうなので90サイズの肌着を買おうと思っているのですが、ロンパースタイプとセパレートで悩んでいます。

よく保育園に入るタイミングでセパレートにすると聞きますが、まだ保育園へ行く予定はありません。

ロンパースのほうがお腹が出なくて安心ですが、セパレートはボタンを止める手間が省けるのでいいなぁとも思います。
実際みなさんはいつ頃からセパレートタイプにしていますか?

コメント

のん

歩くようになってからセパレートにしました!

• もも

もも

ありがとうございます!

• 5月5日
ここ

上の子たちの肌着は90にした時にセパレートにしました😊
本当おまたボタン留めなくてよくなるのは楽になりますよ😁
けどよくお腹出ます😂

• もも

もも

最近オムツ替えのとき大人しくしてくれなくてボタン止めるのも一苦労なので、ボタン止めなくていいの魅力的です…!
    やっぱりお腹出ることありますよね😂

• 5月5日
sママ

一歳なる前後くらいでセパレートタイプの肌着にしてます🙋‍♀️

• もも

もも

ありがとうございます!

• 5月5日
からあげ

お腹出るの嫌でまだトイトレもしてないし上の子はロンパース肌着の90着てます🤣

• もも

もも

うちももう少しロンパースで行こうかなと思います!

• 5月5日
ママリ🔰

最近暖かくなってきたのでセパレートに変えました🙆‍♀️
オムツ替えは楽になりましたがやはりお腹は出やすいです😅

• もも

もも

オムツ替え楽になるの魅力的ですが、やっぱりお腹出ることありますよね😂

• 5月5日
Yuki

つい最近夏の肌着を、90に買い換えたタイミングでセパレートにしました!!
寝相悪くてすぐはだけるので
ロンパースタイプでも良かったかなと今悩んでます笑

• もも

もも

寝てるときは特にお腹出てると困りますよね😅
    もうしばらくロンパースでいこうと思います!

• 5月5日
あんず

抱っこした時にセパレートだとお腹が出る事が多くて、いちいち下ろすたびにズボンに肌着を入れる作業が面倒だったので、私はセパレート肌着に変えるタイミングは抱っこの回数が減った時だと思っています☺️
だんだん暑くなってきて半袖やノースリーブの肌着を買うタイミングなのでセパレートに変えようかと思いましたが、上の子に合わせた生活で下の子の意思に関係なく抱っこして降ろしてという動きが多いのでもうすぐ2歳のうちの息子はまだロンパースタイプの予定です!
上の子は2歳になる頃がちょうど夏だったのでそこでセパレートに変えました!

• もも

もも

なるほど!抱っこの回数減ったときですね!
    最近抱っこで暴れてお腹出ること多いので、いちいち直すの面倒ですね💦
    参考になります!
    ありがとうございます!

• 5月5日
まもまも

歩き始めてからはセパレートタイプです!

• もも

もも

ありがとうございます!

• 5月5日