※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後に増えた体重に悩み、1200カロリーの食事制限中にチョコ1粒を食べてしまいました。その影響で太るか心配です。妊娠前は食べても太らなかったのに、なぜ妊娠中は体重が増えやすいのでしょうか。

妊娠してから体重がかなり増えてしまったので、食事制限をしようと頑張っています。
そして今日は昼、夜と合わせて1200カロリーで済んだのですが、甘いものがどうしても食べたくてチョコレート1粒たべてしまいました😭
寝る前なのに我慢できなかった自分が嫌になります…
チョコ1粒程度では太りませんか?😭
どうして妊娠中はこんなにも食べたものがそのまま体重に現れるんでしょうか…
妊娠前は週3くらい焼肉やスイーツなど大食いして全く体重が変わらなかったのに嫌になります

コメント

ijun

神経質になる
気持ちわかります!
けどたまには自分に
ご褒美あげたっていいんです!
いくら気をつけたって
増えるものは増えます!
とりあえずあまり考えず
明日から徐々に
またしていきましょう😊

ちなみに結婚前より
私は30キロ太りましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに最近神経質になりすぎてます😂
    健診で体重計乗る度ににビクビクしてます笑
    徐々に体重増加を抑えれたらいいですよね!とても気持ちが楽になりました😌
    ありがとうございます!

30キロ!?元々がかなり細かったんですね!
    私は元がぽっちゃりなのに妊娠8ヶ月で6、7キロ増えててやばいです笑笑

• 5月4日
たま

そのぐらい大丈夫ですよ‼︎ストレスなく過ごしましょう♪
私も体重増やしたくなくて3食しっかりではなく腹5分目ぐらいを6食とかにしていました‼︎血糖値が緩やかに上がるので体重あんまり増えませんでした😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎのストレスも良くないですよね😂
    ありがとうございます!
    元々満腹感得られるまで爆食いしちゃうタイプなのでそこを気をつけたいと思います😅

• 5月4日
リコ

たまのチョコ一粒なんて誤差ですよ〜😊

むしろ妊娠前の体質が羨ましすぎます🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤差と言って貰えてとても気持ちが楽になります🥺🥺💓
    ありがとうございます!
    妊娠前は仕事でもかなり動いてたからだと思います😂
    産後はまた体型が戻るといいのですが…😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

産後ダイエット半年でどうにかこうにか7キロ落として妊娠前に戻りました!

ちょっとカロリー計算にとらわれすぎてる感じがしました!
一粒じゃ太りませんし、妊婦さんで1200は少し少ないかもです。
同じ1200でも、何を食べたかで吸収は違いますし
食べたものが身になるのはそんなすぐなりませんよ!
水分量と食べ物の重さなので!特に妊婦さんの今は水分も体に蓄えてしまいますので
本格的なダイエットは産んでからでいいと思いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後半年で7キロ痩せるのはすごいです…努力の証ですね🥺⭐️
    最近毎日カロリー計算とにらめっこしています…やはりあまり良くないですよね😭
    いつも1600カロリーくらい食べてしまってたので、今日はお米とキムチ鍋とオクラ食べました😂
    そしたら1200カロリーに😂
    今はダイエットより体重増加を抑えれたらいいですよね!産後頑張ることにします🙇‍♀️

• 5月4日
Itsuki

妊娠後期ぐらいになると余計に体重の増加気になってしまいますよね💧
私も中期~出産直前まで毎日のように甘いものが食べたい衝動に駆られてました😅
食べなくてストレス抱えるより食べたほうがいいです!
私は食べたら明日の散歩頑張ろうとか散歩だけじゃなくて階段上り下りしてみようとかで罪悪感消してました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診時に怒られるんじゃないかとビクビクしながら体重気にしてます笑
    最近ほんとに異常なくらい甘いもの食べたくなります😭
    確かに多少運動したら罪悪感消せますね!試してみます!
    ありがとうございます🙇

• 5月4日
  • Itsuki

Itsuki

健診まで我慢して健診終わりにビュッフェやファストフード等行って満足するまで食べるチートデイを作ってる方もいらっしゃいますし大丈夫ですよ!
    しっかり運動していれば増えすぎることもないですし運動してることを健診の際に伝えたらそこまで怒られることもないです!
    ストレス抱えちゃうほうがダメなので残りの妊娠生活悔いなく過ごしてください!

• 5月4日
ママリ

わかります~😭
わたしもこないだ検診で、体重増えすぎて、腹6~7分目くらいでいいよ、今まで通り食べてると妊娠中は体重増えちゃうからと言われました😂
そう言われても食べちゃってます😂
チョコレート1粒くらい大丈夫と思います🙆‍♀️
お菓子食べたい時はご飯の量をいつもより減らしたりしてますが、ストレスが1番よくないと思ってるので、食べちゃった分お散歩したりしたらいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々満腹感得られるまで食べるのが癖で、腹6〜7分目だとかなりお腹すいちゃいます笑
    確かにご飯を少し減らすだけでも調節は可能ですよね!
    最近運動不足なので少しお散歩もしてみようと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日