※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
子育て・グッズ

小児科の先生にテレビを3歳まで見せないように言われました。最近奇声が凄いので、テレビの影響が心配です。テレビは極力消していますか?

小児科の先生に、3歳までテレビは見せないで下さいと言われてますが、つい付けてしまいます( ̄・ω・ ̄)💧

皆さんテレビは極力消してますか?💧💦
最近奇声が凄いのはテレビの影響かなと不安です…😞

コメント

はじめのママリ🔰

ずーっとついてます(๑꒪⍘꒪๑)

• moka

moka

付けてないと時間経つのが遅く感じて、つい見ながら色々しちゃいます( ̄・ω・ ̄;)
    回答ありがとうございます😭

• 11月17日
スー

見せたらいけないのわ分かりますけど3歳って…ながいですね💦
うちわ娘がまだ5カ月ちょっとですが、お腹にいた時から
アナ雪を聞かせて…産まれた今でもアナ雪を携帯で見せてます💦
ギャン泣きの時でもアナ雪かければピタリと泣き止んでニコニコしますよ♡

息子を産んで以来1度もつけてませんよ(*^.^*)
慣れればなんてことないです☆

息子との時間や会話(まだ赤ちゃんですが)はテレビつけてるより断然増えると思いますよ♪

みみみ

お昼寝してる時以外はついてます(-ω-;)
ダメなんでしょうけど、つけてるつけてないに関わらず会話したり遊んだりしてるので別にと思って。
BGMがわりですね、ラジオないし…

ズラ

離乳食と寝る前以外は殆ど付けっぱなしです😓
ノリの良い音に反応するし可愛いな って、のん気に考えていました😅
私もニュース見たいですし、ずっと消しておくのは難しいです…😑

まうたん

ずーっとテレビつけてます☺︎
上の子は確かにテレビっ子です(^^;;

よち

NHK教育、朝と夕方見せてましたよ、8ヶ月くらいから。でも別に普通に大きくなってます💦のんびり穏やかマイペースな2歳児です。3歳まで見せないって私にはできないかもしれません😅テレビ見てる間に洗濯したり、晩御飯作ったりしているので。ご飯食べる時と寝る前は絶対に消してはいます。あとお昼もテレビ見ることはないです。

みーとる

つけちゃってます💦

間が持たなくて💦笑

まだ全然子どもは見向きもしないですけどねー

見るっていうより音が無いと寂しいから見ないけどつけとくって感じです

おさつ

朝と夕方Eテレつける以外は、息子が起きてる間は消してます( ´・ω・`)元々テレビあんまり好きじゃないので平気ですが、3歳って無茶ですねー( ´・ω・`)

みゆ

旦那がいる時はずーっとついてます(๑˘・з・˘)
私はあまりテレビ見ないので、昼間はほとんどつけてないです😊
でも音楽系の番組が好きなので、音楽番組やってる時はつけちゃってます😅
Eテレとかはほとんど見せてません💦

テレビ見せてるとコミュニケーション能力が低下しやすい(大人も子供も)と言いますよね(._.`)
でも3歳まではなかなか難しそうですね😅

ちびちび

朝はニュースを見ますが日中~夜は消してます。どうしても起きてるときテレビが見たいときは字幕にしてみます。

3姉妹年子ママ

日常的に付いてるものだから普通に見せます。
毎朝保育園行く前に、Eテレのブンバボン、わぁお!、1分たいそうを一通りしてから行ってますよ(笑)
流石に昼寝とか夜子どもが寝た後は付けないようにしてるし、付けても一応ボリューム下げてます。