※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぼー
産婦人科・小児科

鈴木病院の切迫早産入院費用について教えてください。高額医療制度で食費は含まれないか、1ヶ月の費用はどれくらいか知りたいです。30週から37週までの入院費用が心配です。

豊田市の鈴木病院に切迫早産で入院されたことが
ある方教えて下さい!

入院費は一日15000円と聞いたんですが、
高額医療制度を申し込む予定ですが、
食費とかは含まれせんよね?

1ヶ月入院で費用はどれくらいかかりましたか?

今30週で37週まで期間があるので
入院費用が怖すぎます(T . T)

どんなことでもいいので教えていただけると
助かります。よろしくお願いします(^^)

コメント

あ

ごめんなさい😭
鈴木病院のことはわからないんですけど、、、

入院費15000円て個室代だけがて意味ですか?
治療費も混みでていうことですか?😭

• えりぼー

えりぼー

コメントありがとうございます!

ごめんなさい💦打ち間違えで1日13000円でした。
    治療費も個室代も食費も全部込みで13000円だと思います😂

• 5月5日
  • あ

私も個人病院で、先週から切迫で入院になり、GWになってしまい会計の人がいなくて詳細が聞けてなくて、心配してるのでついコメントしてしまいました💦
    食事代が460円(1食あたり)がどこの病院でも同じ金額かかること、あとはベット代が病院やその部屋によって違うこと、その2つは保険適用外だから確実に実費になる。
    あとの治療費は保険入院なので3割負担で、金額の上限は各家庭の収入により決まる。
    ということは勉強しました🥲

• 5月5日
えりぼー

そうなんですねー💦妊娠30週で一緒ですね😂
仲間がいて嬉しいです。

食事代460円はどこも一緒なんですか!?
ベッド代いくらなんだろ…
うちも個人病院で個室なのでけっこうかかるのかな。

私もいろいろ調べまくりました😂
上限があるのは有り難いけど、それ以外に食費とベッド代だけでもけっこうかかりそうですよね💦

ちなみにりまおさんは何週まで入院とか言われてますか?

あ

食事代は決まってるらしいです😅
ベット代も本当にピンキリみたいですけど、個人病院で個室しかないから選びようないですよね😂

私は36週までなので6/13と言われてます💦あっ予定日が7/11です😭

えりぼー

大部屋で1ヶ月半は耐えられないけど、費用が怖すぎますね😭

予定日私は7/12なので、1日違いですねー😆
私は逆子なので37週までみたいです。治れば36週で6/14だと思います!

本当入院したのも同じぐらいですごいですね❣️
まだまだ先は長いですが、一緒に頑張りましょうー!

あ

本当それです😭
生命保険でまかなえないかなと考えてますが、個室の金額次第では多少の手出しはあるかなと思ってます😭
あとは年度末に医療費控除するしかないかなと😭
お金のこと心配したくないですが、さすがに長期的になるとせざる得ないですよね😭

ほんと同じ感じですね😊
ちなみにえりぼーさんの切迫は頸管が短くててかんじですか?💦

えりぼー

私も医療保険に一応入ってたので、まだ助かりますが、手出しありそうです😭

医療費控除も出来るんですね!教えて頂きありがとうございます❣️

子宮頸管は26ミリでそれほどでもないんですが、張りと子宮口が少し開いてきてるみたいで…破水したら怖いので入院しましょうとなりました😭

りまおさんは子宮頸管が短くてですか?

あ

私は4月中旬に出血して病院に行ったら頸管15ミリくらいで入院をすすめられたんですけど、息子の預け先がなくて里帰りを予定していたので無理言って急遽里帰りして😂
里帰りした先の病院にすぐかかったら頸管のびているので自宅安静でとなったんですけど、、
結局そっからも茶オリが続いていて4/27に鮮血が出て頸管が短く子宮口が少し開いている為に緊急入院となりました😭
点滴してるおかげか張りはそこまでないんですけど、まだ出血が続いているのと頸管が日によってばらばらでいい時は35ミリくらいあるんですけど今日とかは19ミリで😭

• えりぼー

えりぼー

そうなんですね!15ミリだとけっこう短いですもんね😭
    里帰り無事に出来て良かったです!

頸管って伸びるって知らなかったので、私も点滴したら43ミリに伸びていてびっくりしました❣️張ってるときと張ってないときでも違うんですね!

• 5月6日
ねえ

こんにちは
わたしも豊田の鈴木病院で30週から切迫早産で昨年入院していました。

高額医療制度使ってたしか、全部込みで1ヶ月8万円以内だったと思います。
月ごとにお金を支払わなくてはいけなかった気がします。

途中で悪化してトヨタ記念病院に転院になりましたが36週までもったため最終的に鈴木病院で産みましたよ。

長くて大変だと思いますが、産んだらもっと大変だと思うのでのんびり過ごしてくださいね(^^)

• えりぼー

えりぼー

教えて頂きありがとうございます😆

そうなんですね!8万いかないくらいなら助かる!もっといくと思ってたので…

記念病院に転院して、良くなってまた鈴木さんに戻ってこれることもあるんですね😂

1週間でもうすでに帰りたいです😭でも、赤ちゃんのために今はゆっくりしておきます。
    ありがとうございました❣️

• 5月6日
ひつじ

出遅れましたが、昨年29週から36週まで鈴木病院で入院していました!
4階の電動ベッドがある個室でしたが、高額医療制度を使用した上で自己負担1月17万円でした!
参考にされてください(*^^*)

• ひつじ

ひつじ

追記です!
    個室代は激安の1日1000円でした♪
    食事の自己負担が一食460円なので1日3食1380円
    NSTが一部自費になるのですが、平均1日1000円程度
    以上約3500円が高額医療費とは別でかかります!

高額医療費の自己負担額+3500円×入院日数が1月の入院費になりますよ😊

• 5月10日
  • えりぼー

えりぼー

詳しく教えて頂きありがとうございます😊すごく分かりやすかったです。
    やはり、1ヶ月入院するとそのくらいいっちゃうんですね💦
    NSTが一部自費って知らなかったです😅
    覚悟しておきます。
    ありがとうございました!

• 5月10日
  • ひつじ

ひつじ

NSTは一回2100円なのですが、保険適用にできる回数が決まっているようで月の約半分は自費になってしまうようです😅
    私は1月半入院したのですが、普段使っている敷きパッドやルームフレグランスを持参して自分好みの部屋に仕上げてました🤣
    入院お辛いかと思いますが、少しでも快適に過ごしてくださいね♪

• 5月10日
  • えりぼー

えりぼー

そうなんですね!NSTも毎日だからけっこうかかりますよね😭

なるほどー!長い入院生活を快適に過ごすにはそういう工夫が必要ですね❣️
    段々やることも無くなり、1日が長いです😅
    今は赤ちゃんのためだと思って頑張ります!
    ありがとうございました💕

• 5月10日