※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

寝る場所を別にするか悩んでいます。夫と2人の子供と一緒に寝ているが、上の子が敏感で夜中に起きてしまい、夫も対応で寝不足気味。別にすると困るでしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月と2歳9ヶ月がいます。寝る場所を別にするか迷っています。

今、旦那と子供2人と寝ていますが、下の子が夜中に泣きながら起きるので、寝室でおむつ替えと授乳をしています。
上の子が敏感で、起きそうになったり、起きてしまったりしてしまい、旦那もその対応で寝不足気味です。寝室を私と下の子と旦那と上の子で別にするか悩んでいます。

旦那は5月下旬頃まで育休を取ってくれているのですが、交代勤務のため、育休が終わってからは必然的にみんな一緒に寝ないといけなくなり、旦那が深夜勤務のときは、私一人で2人を夜から朝まで見ないといけません。

別にした場合、また一緒に寝るときに困ることになるでしょうか?

アドバイスお願いします。

コメント

ゆーちゃん

ついこの間から旦那が育休に入り4人で寝始めました!
最初は鳴き声で起きそうになったり
寝つき悪くなったりしてたけど
少しずつ慣れてほしいのでそのまま一緒に寝て行く予定です^ ^

あぐー

うちの娘も最初は夜中起きてしまっていました。泣き声もあるし、オムツ替えのために電気付けたり手元ライトつけたりで💦
でも1ヶ月もすると慣れてきて、夜中もぐっすりです。明け方5時くらいの授乳時はおきてしまうこともありますが、二度寝または昼寝の時間を早めたりして、対応しています。

近い将来、一緒に寝るのであれば、今からなれさせるのがいいかなぁと思います🙂