※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをよくするようになり、日常のさまざまな場面で寝返りをしていることについて相談です。

寝返り多すぎでしょうか?

元々、首すわり前に寝返りしてます。もうすぐ4ヶ月です。

首が座ってきてから、寝返り回数がかなり増えました。もはや、仰向けよりうつ伏せの方が多い気が…気づくとうつ伏せになってます。

おむつ替え、保湿、着換えの時も寝返りしようとします。ベビーカーに乗せても寝返りしようとバタバタ…玩具を渡すと持ったままうつ伏せになろうとします。メリーやテレビ見せてても、いつの間にかうつ伏せになってます。

夜間の授乳後、寝返りしてます。逆に1日数回しか寝返りしない日もあります。

お子さんいる方、赤ちゃんが寝返りできるようになってから、こんなに頻繁に寝返りしてましたか?

コメント

まな

ずーっとしてました!
寝返り返りできるようになるまでは勝手に寝返りして怒って泣いて戻してあげてまた寝返りして泣いてを永遠繰り返してました😂

寝返り返りできるようになったらずーっと転がってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさにそんな感じです!私は寝返り戻すマシーンか!っていうくらい寝返りしてます。

    その後、いかがですか?ハイハイ始まったらハイハイ。

    走れるようになったらずっと走ってたりしますか?

    • 5月4日
  • まな

    まな

    分かります!
    泣くなら寝返りしないでーってなってました。笑

    ずり這い、飛行機ポーズ、ハイハイ、つかまり立ち、歩くと始まったらずーっとやってました😂

    さすがにしっかり歩けるようになってからはずっとってことはないですが、、公園とかではひたすら走ってます!

    • 5月4日