※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミライ
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけについて相談です。授乳後の寝かしつけに1〜1時間半かかります。他の方はどれくらい時間がかかり、どうやって寝かしつけているか教えてください。

新生児寝かし方について
教えてください😭😭😭

生後2週間ほどです。
完母です。授乳に30分かかりそこから
ゲップ5分→寝かしつけ1〜1時間半かかります💦
みなさんは寝かしつけにどれくらい
時間がかかりますか?そして具体的に
どお寝かしつけているのか...ぜひ...
教えていただきたいです😭😭😭


コメント

ママリ

新生児の頃は寝かしつけしたことないです。
ゲップが終わったらベッドに寝かせてました。
大体そのまま寝ることが多く、寝なくても泣いてなかったらそのまま放置でした😅

  • ミライ

    ミライ

    ずっと手足をバタバタしててなかなか寝てくれません💦

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    寝ないとダメなんですか?
    ご機嫌にしてるならいいと思います☺️

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

同じく2週間くらいになります!
うちは、混合ですが夜は
添い寝で、ねかせたりしてます☺️
ずっと抱っことかしてると疲れるし、寝かしつけして寝たの見ないと安心しない気持ちもめっちゃわかります( ; ; )

毎日本当にお疲れ様です😢💕

夜は、
母乳+足りなければミルクで、寝かしつけまでは、1時間くらいかかります😭
添い寝なら、あげてるうちに甘え泣きみたいな時もあり15分くらいで寝てくれる時もあります!この時、一緒に寝落ちしないようにだけ注意してくださいね☺︎

あとは、基本的にどんなに面倒でもモロー反射を少しでも減らすためにお雛巻きにして寝かせてます!!
お互い今夜もがんばりましょう😭😭

  • ミライ

    ミライ


    まだ気管支も細いせいかゼーゼー言ってるし...呼吸が安定してる気がしなくて💦本当心配症すぎて。笑
    そおなんです寝かしつけるまで安心でしません😭😭😭

    お雛まき難しくて勉強中です!!

    頑張りますか🥺‼︎

    コメントありがとうございます😭

    • 5月6日
ママリ

お求めの回答とは違うかもなんですが‥
1~1時間半かけてでも寝かしつけないといけないのでしょうか?
私は授乳してゲップさせたあとはそのまま布団に寝かせてました。
授乳して満足したならそのあとは機嫌よく布団にいましたよ。
ずっと付きっきりにもいられないのでやや放置気味でした😅
気づいたら勝手に寝てました😂

  • ミライ

    ミライ

    なんか私応用がきかなくて...
    わからないことが多すぎて...
    授乳して布団に寝かせて見ます😭!

    • 5月4日