※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期に排便時に出血する経験があります。力んでいると出血するが、少量で腹痛はない。病院へ行くべきでしょうか?

妊娠初期🐣排便する度に出血する方いらっしゃいますか?😂


7週の頃から便秘気味で、3〜4日に1回くらいのペースで頑張って💩するのですが、力むと必ず出血します😇おしりからの出血ではありません💦


力みすぎなんですかね?😭
同じような経験ある方いらっしゃいますか?💦
出血(鮮血)するけど少量だし、腹痛ないし、ずっと放置しているのですが病院行った方がいいと思いますか?

コメント

三児のmama (26)

便秘気味なら便が硬くなってお尻が切れてるのではないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長年切れ痔とお付き合いしているので、おしりからの出血で無いことは間違いないんです😂💦

    • 5月4日
PEPA

力むよりマグミットで便を柔らかくした方がいいです!力みすぎると、子宮から出血しますよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり!力みすぎで子宮から出血しますか!😭💦

    酸化マグネシウムあるんですけど、中々効果なくて困ってます😭

    • 5月4日
  • PEPA

    PEPA

    出産時のいきむのと一緒とのことです!お大事にしてください!マグミット飲んで、水分も多めに摂るのがよいです🙆‍♀️暑くなってきましたのでね💦

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです😳そう考えればたしかに…😳💦水分たくさんとってみます!ありがとうございます!

    • 5月4日
rin

どこから出血するんですか?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    膣からの出血です😇💦切れ痔とお付き合い長いので、おしりじゃないことは確かです🤔

    • 5月4日
deleted user

お股から出血してるなら
行った方がいいかなと思います😭