※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

準備がうまく進まず、朝早く出発しなければならないため困っています。偏食の子供のため、簡単で汚れずに食べられる朝食のアイデアや、園バスの準備方法についてアドバイスをお願いします。

週5で満3歳児クラスにかよいはじめます。
今までゆっくり朝を過ごしていたのですが、
6時には起床、7時20分には家を出なければなりません。
出発まで一時間以上あるのですが、うまくことが進みません。
下の子もまだ手がかかりダッコちゃんです。
スティックパンなどの簡単なもの、汚れずに食べられるものをと思っているのですが、偏食のためいつも納豆ご飯とウインナーです。
お弁当は週2回あります。

朝早く園バスが迎えに来るかた朝はどのようにして準備していますか?
アドバイスなどありましたらおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

起きる時間と出る時間が決まっていて必ずバスに乗らなければならないなら、時間割的なのを作ってご飯の開始終了やお着替え、検温などルーティン化して時間が押したら終了してます😉

それでも相当バタバタしてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    スケジュール書いて今日初めて練習してみたのですが、なかなかのバタバタでした。
    バタバタしてるのにわかってない旦那にもイライラが…
    時間が押したら切り上げないと進んでかないですよね。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが手伝ってくれるタイプなら、細々としたのをお願いするか🧐
    でも旦那いない時の方がうちはスムーズなので、何回も毎日過ごしてたらきっと子供も慣れてくると思います😄

    朝食もパン数口とヨーグルトちょっとみたいな時ありますが、給食食べるからいっか!ってかんじです🤣

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!!
    まだ始まってもないので少しずつなれていくしかないですよね💦

    朝ガッツリじゃなくても大丈夫ですかね!?

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝ごはん心配なら一言連絡帳か直接先生にいっておくと午前の様子知れて安心だと思います😌

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり食べてないんですがとかですか!?
    もう初心者すぎて…
    こんな質問すみません。。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝あまり食べてくれなくて、〇〇と〇〇を少量なのですが、午前の活動の様子どうしょうか?お腹が空いて機嫌悪かったりしてないか心配です😖
    些細なことでも心配な事いったら応えてくれると思います😉

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうか!!
    それだとお互いに情報交換?できますもんね!!

    • 5月5日