※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳児クラスで保育園に通っています。私が16時40分に迎えに行くと、他の子は16時半までに迎えに来ているようで、娘が寂しそうで心苦しいです。

この4月から娘が保育園に通っています!
1歳児クラスです。

私は16時仕事上がりで、保育園には16時40分くらいに着きます。
16時半を過ぎると夕方保育になるのですが、うちの1歳児クラスの子で夕方保育を利用しているのはうちの子だけです😢(25人のクラスです)

16時40分にお迎えでも結構早い方だと思っていたのですが…ウチ以外の1歳児の子は皆16時半までにはお迎えに来ているみたいで😢
仕事の都合で仕方ないのですが、迎えに行くたびに1歳児がうちの子だけで、娘も寂しそうな感じで心苦しいです😢。。

コメント

sun

申し訳ないのわかります!
下の双子出産の時、予定より早くに入院になり、旦那が18:20くらいのお迎えになってました!さすがに子供1人だったみたい、、、
家でいてる間たっぷり甘えさせてあげたら大丈夫^_^さ

ままり

うちもそうでした!
1歳クラスで19:30まで預けてて、その時間は全部で娘入れて4人で、他みんな4歳でした😂

はじめてのママリ🔰

保育士です。
逆にその年齢だから大丈夫だと思いますよ!
大きくなるにつれて、よくわかってくるので、その方が寂しい気持ちに気付く場合が多いです!

ちくわ

16時半にみんなお迎えってなかなか早いですね!

息子も1歳児で入園して、最終の19時お迎えばっかりですが、ほとんど最後です🥲申し訳ないな~とも思いますが、息子のために稼がないといけないし(シングルなので)、なにより先生たちがたくさん楽しませてくれているので気にしないようにしてます💦
その分、休みの日は一緒にたくさん遊んでます!

ひとみ💙🩵

うちも18時半前にお迎え行くと最後の1人だったこと何回もあります💦💦
16時半までって早いですね😂
大丈夫ですよ!その分家にいる時思いっきり遊んだり甘えさせてますよ🥺💖

はじめてのママリ🔰

みなさんが早いんだと思います😂
娘も1歳クラスで30人いて、私は16時半前くらいに保育園に着きますが9割は夕方18時とかまでの保育のようですよ😂
なので全然早い方かと思います💦