※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

基礎体温アプリを2つ使っている方がいます。排卵予測日が異なり、生理不順で混乱しています。排卵検査薬を使うか、生理を待つか悩んでいます。

基礎体温のアプリを2つ以上つけられているかたいらっしゃいますか?

私は2つアプリを使っているのですが、どちらも排卵予測日が全然違い、2週間以上の差があります。

それは、片方のアプリは過去4ヶ月分の平均。もう一つのアプリは今までの平均(1年間分記録してます)だからです。

正直全然当てになりません^^;

しかも、今月は生理開始日から15日目に排卵痛と思われる症状がありました(腰痛だけですが)。その為、生理開始日から13日目と当日の15日目に仲良ししました。

しかしアプリの排卵予測日はまだ先です^_^;
こればっかりは、生理くるまで待つしかないのか、排卵検査薬を使うべきなのか。。

生理不順で周期がバラバラな為、大変です。。

今回は可能性あるのでしょうか?
不安と期待が入り混じって混乱します。。

コメント

yu

追加です。
生理期間は5日間でした。

妊活開始の周期の時は、アプリで排卵日予想して挑みました。
…が、結果は生理がきて、しかも全く排卵日が違ってて丁度タイミング違ってました(°_°)
それ以降、基礎体温をつけ始め、今はアプリ4つ使ってます!笑
けれど、どのアプリも確かではないし、nanaさんと同じで私も生理周期が定まらないので、今周期から排卵検査薬を使用する予定です!
まだまだ知識も少ないですが、基礎体温と排卵検査薬、おりもので今周期頑張ってみようと思ってます!
少ないチャンスだから、タイミングが合ってるのか不安になりますよね…分かります(;_;)
nanaさんの質問の回答になってなくてすみません。
ただ、私は1年前の同じ月をみると、不思議と同じような生理周期です。少しでも参考になれば…
お互い頑張りましょうね!

yu

コメントありがとうございます!
アプリ4つでも、やっぱり確かではないのですね>_<
ついついアプリに頼りがちですが、それが良くないのかもしれませんね^_^
私も検査薬使おうか。。月に1度のチャンスなので無駄にしたくないですよね。

周期が去年と同じとは、不思議なものですね!

回答ありがとうございます♡