※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶を1回、2回消毒せずに使用しても大丈夫でしょうか?赤ちゃんは母乳と混合で育てています。

赤ちゃんを母乳よりの混合で育てています。義実家に1日行った際の哺乳瓶の消毒で悩んでいます。1回、2回ぐらい消毒せずに哺乳瓶を使用しても大丈夫なんでしょうか?😣

コメント

みなみ

今帰省していて、うちはもう消毒しなくていいかなーと思って帰省中はしていませんが、
2ヶ月なら、わたしならします💦

• ママリ

ママリ

そぉですよね💦心配なりますよね😔

• 5月4日
  • みなみ

みなみ

ジップロックに錠剤(ミルトンなど)を入れて消毒することもできるみたいなのでそれなら持って行きやすくないですかね?

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

ジップロックに付ける方法、調べてみました!これならかさばらないし良いですね✨ありがとうございます😊

• 5月5日
ぜろ

たまに消毒したことないって人もいるので大丈夫なのかもしれませんが…自己責任ですね😵
私なら哺乳瓶多めに持っていくか画像のような商品使います🙄

• ママリ

ママリ

このインナーバッグは哺乳瓶はよごれないけど乳首はカバーないですよね?🥺

• 5月4日