※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳と3歳児に飲ませられる、鼻水と咳に効く市販薬を教えてください。耳鼻科で薬をもらっても改善せず、小児科も休みで診てもらえません。7ヶ月の子も鼻水が出ています。

0歳と3歳児でも飲める、鼻水と咳に効く市販薬を教えてください!💦

1週間前から鼻水で、耳鼻科で薬をもらってきて飲んでたのですが、1週間飲み切っても治らず💦
GWで近くの小児科も耳鼻科も休みで、診てもらうことができません😭

7ヶ月の下の子も、昨日から鼻水が出ています。

コメント

私は無理に飲ませず、鼻水吸引をしてます。

市販薬は小学生ぐらいかな…と決めてます。
なぜなら…母が私の急な発熱に市販薬を飲ませたら湿疹が出たらしく、小児科で叱られたと聞きました😅

どうしてもでしたら、おくすり手帳を薬剤師がいるドラッグストアで見せてから購入してください😊

ぷー

消防署に電話をすると当番医を教えてくれますよ。

まだ小さいので市販より医師の処方薬のが安心だと思います。
体重で調整されるので。

うちも鼻ズルで薬終わってしまったのでヴィックスベポラップをしたら気に入ったらしく寝る前に塗ってます。

くーちゃんママ

7ヶ月と3歳が一緒に飲むのであれば子どもの薬コーナーにあるシロップ薬は大体飲めるかと思います😃

はじめてのママリ

鼻水の薬は飲んでも治らないので1週間もということですと、今の我が家と同じ細菌性になってませんか?
鼻水が黄色い等あるかと思います

その場合抗生物質が必要になるので、休日診療にいくか、キッズドクター来てもらうといいかと思います!