※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が、急に複数の部位に炎症が現れ、痒みや熱はない。近くの病院が空いておらず不安。アレルギー歴なし。何かわかる方いますか?

1歳8ヶ月です。
このゴールデンウィークに入ってから急に、肌がこんな感じになりました 。

特に特別痒がったり 、あとは本人熱もなくいつも通りです 。

炎症?しているのは 、ほっぺ 、肘,膝の裏 、二の腕 、内太もも 、手首足首
です。

ゴールデンウィークなのもあり家から行ける距離に空いてる病院がなく少し不安です 。

何かわかる方いらっしゃいますか??

(写真は暗い部屋でフラッシュで撮影したので少しただれているように見えますが 、赤くなっているだけで爛れたりはしてないです 。)

(アレルギーとかも今まで発症したことないです)

コメント

はじめてのママリ🔰

何を食べましたか?
今まで食べてたものでも 急にアレルギーになったりします汗 朝イチでもいいので 行った方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の内科と皮膚科をやっている病院に行ってみたのですが 、子供の採血大変だからと調べてもらえず 、アレルギーの可能性もあると言いながら塗り薬しかもらえませんでした 。
    1歳8ヶ月でもアレルギーかどうかをしっかり調べてもらえるものなのですか??
    皮膚科専門の病院に行った方がいいですかね???
    すみません何もわからなくて...

• 5月6日