※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、夜6〜7時間眠ることがあります。長い場合、無理に起こしてミルクをあげる必要はありませんか?混合でミルク120をあげています。

生後1ヶ月の👶がいます。
睡眠時間についてなのですが
最近夜は長く寝てくれることが増えてきました。そこでどのくらいなら起こさず眠らせたままで良いのか知りたいです。うちの子は最近寝る時は6〜7時間起きない時もあります。
ここまで長いと無理に起こしてミルクをあげた方が良いのでしょうか?ちなみに今はミルクよりの混合で両乳5分ずつ(30くらい)ミルク120をあげています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診で特に何も問題ないようでしたら好きなだけ寝かして大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SIDSが不安であまり長時間寝かせない方が良いかなと考えてしまいます😭

• 6月30日
Eva

赤ちゃんのリズムで良いですよ。昼夜のリズムができてからうちは8時間くらい寝てます🙌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは消化に時間がかかるから深い眠りにつく事でSIDSを恐れていますがEvaさんは生後何ヶ月くらいから8時間ほど寝かせていますか?

• 6月30日
  • Eva

Eva

昼夜のリズムがついたのは1ヶ月少しくらいでした。

• 6月30日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていません😂
体重がしっかり増えている。日中、十分に飲めていれば、夜間は欲しがらない限り、起こして飲ませなくても良いと言われました😅
夜9時までにミルクを飲ませて寝かせて、朝は8時までに起こしています🥲
夜間、飲ませていないので日中は欲しがらなくても時間を見て飲ませています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間は何時間ほど眠り続けていますか?🥺
    最近SIDSが不安で最高でも5時間以上は寝かしたままにしない方が良い気がして起こしてミルクあげています😭

• 6月30日

私も同じ事で悩んでました!
お腹が空いても起きないことがあるって言われたんですけど起こさなくていいですよね、、??ってここで質問してすいません(笑)

はじめてのママリ

わたしもミルク寄り混合で、母乳5分ずつ+ミルク120あげています。夜は起きるまで待って4時間おきくらいで、5時間はあかないようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は4時間おきで泣いて起こしてくれる感じですか?👶

• 6月30日