※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立っているとお腹が突っ張る痛みがあり、横にならないと治らない。痛みの場所は様々で、上の子を抱くと痛みが出る。病院にすぐ行けない状況で不安がある。経膣で切迫がある可能性はあるでしょうか。

横になってると平気なのに
立ってるとお腹が突っ張るような痛みが
何時間も続くことがあります。
突っ張る痛みの場所も様々で
右側だったり下腹部だったりします。
耐えられますが座って治るものではなく
横にならないと治らないことがほとんどです。
痛みには波がないので前駆陣痛でもないのかなと思うのと、
便秘?と思いましたが一応1〜2日に1回は出てます。

出血ないし赤ちゃん動きまくってるし
と思ってとくに急いで病院かかるとかしてないけど
よくないことですかね😨
急に不安になってきました。
お腹のエコーで以上なくても
経膣したら切迫だったとかありますか😭???

あと張りの感覚がいまいちよく分からず
お腹触ってカチカチなときはなるべく横になってます。
上の子抱っこするとすぐお腹痛くなります。
上の子は実家遠い+知り合いいないので
すぐに預けられるような環境じゃなく
普通の検診意外なかなか簡単に病院いけないのが現状です。

コメント

ぴー

同じくらいの週数の時に立ってると痛みがあって立ち止まったり蹲るほどだったのですが、初産だった事もあり「これが前駆陣痛?結構痛いな😅💦次の検診で相談してみよ」なんて軽く考えてたら、検診の時に即入院になりました💦切迫早産になってました😭

すぐにでも張りがあって痛みもある事を伝えて電話で指示を仰ぐべきだと思います💦

私はNSTしてもらったら、かなり強い張りがきてて経膣エコーしたら子宮口ひらいてて頸管長もかなり短くなってました💦一時帰宅もなく即入院でした💦

何も無ければ「良かったね」で済みますし、一度病院に相談してみて下さい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    なにかあってからでは遅いので
    相談してみます😭

    • 5月4日