※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

BOSCH食洗機お使いの方!教えてください🥲🥲新築に越して初めてBOSCHの食洗…

BOSCH食洗機お使いの方!
教えてください🥲🥲

新築に越して初めてBOSCHの食洗機を使用したのですが、
運転終了後蓋を開けたら蓋も食器もビショビショの状態でした…。(汚れは落ちています)
終了後は割とすぐ開けました。

コースはおまかせ?汚れ具合に合わせて水の量を出してくれる…様なもので取説には乾燥も付いてるコースと書いてあります。
リンスを入れ忘れたのが原因かな?とも思ったのですが、調べたらリンスを使用せず使っている方も居て
どうして乾燥してくれないのか全く分かりません…。

それとも乾燥してこれなのでしょうか…
賃貸の時に使っていたPanasonicの置型食洗機は乾燥を付けると割と綺麗に乾燥してくれていたのですが…

ちなみにゼオライト機能のついているものです🥲
どうしたら乾燥出来るのか教えてください…

コメント

日本製と違うので洗浄したらすぐ開けると乾燥してないはずです。
余熱乾燥なので、、、
ゼオライトはその余熱乾燥をより助けるための素材だった記憶があります。

あとは食器がプラだとかわきにくいです。

• まま

まま

終了後すぐビショビショだったので、また閉めて夜開けてみたんですがまだビショビショで、、、、🥲
    調べるとすぐ開ける!とあったので開けないとダメだったのかなぁと思ったのですが、閉めといて大丈夫なんですね🥲💦

• 5月4日